2008年03月31日

雨の日は。

P3240008.JPG

P3240009.JPG

P3240010.JPG

明日、晴れたらいっぱい遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜はまだ・・・。

東京の上野公園の桜は満開!

ということは、そろそろ千葉もいい頃?


・・・というわけで、

P3290015.JPG

近所の公園の桜を見に、父・姉・弟と一緒にお散歩へ。

P3290018.JPG

だけど、期待していたほど咲いてない・・・。

4分咲きくらいかな?

P3290038.JPG

とりあえず、桜の前でパチリ。

P3290043.JPG

うーん・・・。
満開だったらもっとキレイなんだけどなぁ・・・。

P3290063.JPG

また今度リベンジだね。


この後、近くのスーパーで父にアイスを買ってもらい、
ちょっと休憩。

休憩の後は家に帰ることに。

P3290080.JPG

ルビーはかなりお疲れの状態。

歩くスピードがゆっくり〜。
あとちょっとだよ。頑張れ〜。


家に着いたとたん爆睡のルビー。

P3290091.JPG

お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

地球防衛隊員。

P3160094.JPG

P3160095.JPG

P3160097.JPG

P3160093.JPG

P316131.JPG


ちなみに、地球防衛隊員は2名。

ただいま隊員募集中。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ベランダでのひととき。

今日は暖かかったのでベランダで日向ぼっこ。


P3230057.JPG

ルビーは通行人チェック。

一度やり始めると30分はそのままの状態。

たまに通行人が通ると、

P3230093.JPG

こうやって顔を出して、凝視。

いつか顔が抜けなくなりそうで、ちょっと心配。


モコは、

P3230112.JPG

ササミ巻きガムをもぐもぐ。

実はこのガム2本目。

ササミだけ食べてガムは食べないルビーから貰った(奪った)様子。


P3230118.JPG

そんな午後のひととき。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさん、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

こうやって呼んではいけません。

P3090005.JPG

最近、ルビー君は動きがすごくゆっくり。

まだ4歳なのに、まるでおじいちゃんみたい。

P3090011.JPG

だからって、ルビーのことをおじいちゃんって呼ぶと、

P3090015.JPG

すねるので注意しましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

毛バリ屋+シャンプー。

さて、久しぶりに毛バリ屋のお時間です。

今回は耳の裏の毛のみです。
(カット中の写真はないのです・・・。スイマセン・・・。)

毛バリ屋後はコチラ。↓

P316015.JPG

なかなかスッキリしました。

上の写真はルビーです。

もちろんモコもやったのですが・・・。

そんなあの暴れんぼう姫・モコの毛バリ屋中に写真なんか撮れません。

それはそれは暴れまくったモコ姫。
(ルビーは半ば諦めムードでおとなしかったのですが。)

本当に大変でした・・・。

モコもルビーくらいおとなしく(諦めるともいう)してくれればいいのに・・・。



まぁそんな話は置いといて。



毛バリ屋の後はシャンプーのお時間です。



まずは湯船にドボーン!と2匹を入れちゃいます。

まずはルビーからシャンプー。

P3160019.JPG

順番待ちのモコは「次はあたちの番かしら・・・」と、
軽くパニック状態。

P3160022.JPG

助けを求めるルビーとモコ。

ここまできたら諦めてください。

P3160025.JPG

ルビーの暗い顔。

テンションが急降下しているのがわかります。

P316029.JPG

まだ助けを求めているルビーとモコ。



このあと、ルビーとモコを乾かして、シャンプー終了。


ルビー、モコ、お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1日1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(2) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

犬の角。

ルビーに角が生えてました。



・・・といっても鹿みたいな角ではないんですが。


証拠写真。↓

P3130005.JPG

耳の上の毛がぴょんっとはねているんです。

ちょっと角っぽいでしょ?

P3130014.JPG

ハイ。・・・スイマセン。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)みなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

2匹の間。

P3090016.JPG

こうやって2匹が並んで寝てると、

P3090027.JPG

2匹の間に座りたくなるのは私だけでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさん、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 20:09| Comment(3) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

よく寝る子。

P3050020.JPG

ルビーは今日もよく寝ています。

おかげで約9kgのデカキャバになりました。


P3050022.JPG

ル:なにか問題でも?

いえいえ。

大きく育ってくれて嬉しいよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

水の正しい飲み方。

【水の正しい飲み方。】

P3060025.JPG

こちらは水の正しい飲み方。


【水の間違った飲み方。】

P3060024.JPG

こちらは水の間違った飲み方。


みなさん、真似しないようにしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)
           みなさん、1ポチ宜しくお願いします!




ニックネーム ルビモコ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

昨日は楽しいひなまつり。

昨日アップしようと思っていたのですが、
なんだかんだで出来なかったので、今日アップしちゃいます。


ひなまつりといえば、女の子のための行事。

ということで、モコちゃんと雛人形の記念写真を撮ってみました。

P3030026.JPG

モ:まだ?

P3030031.JPG

モ:まだ?まだ??

・・・ハイハイ。

P3030033.JPG

モデル役お疲れ様。


〜おまけ〜

ルビーにもちょっかい出してみました。

P3030047.JPG

・・・なんでこんなに似合うんだろう・・・?

可愛すぎます(←親馬鹿)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(涙)1ポチ宜しくお願いします!


私も嬉しいひなまつり。
ニックネーム ルビモコ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

毛が伸びてきた!

前の記事で書いたように、モコはかなりの薄毛。

P2290025.JPG

ですが、最近ちょっと毛が伸びてきたんです。


P2290033.JPG

1番伸びてきたのは胸毛。

前と比べたらフサフサになってきましたよ〜♪

P2290030.JPG

足の飾り毛はほんのちょっと伸びた感じ。

P2290040.JPG

耳毛は相変わらずですが・・・。


まだまだ薄毛ですが、これから少しずつ伸びていくはず!

目指せルビーだね。

P2290055.JPG

ね、モコちゃん。

P2290044.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする