2008年04月08日

モコが我が家にやって来てから1年。

モコちゃん、今日何の日か知ってる〜?

P4080018.JPG

今日はモコが我が家にやって来てからちょうど1年の日なんだよ〜。

P4080022.JPG


ここでちょっとモコのお話を。


これまでも何度か書いたことはありますが、
モコはインターネット上の里親募集の掲示板で
私が一目ぼれしたわんこです。

モコが来る少し前からルビーのお留守番も増え、
ルビーと兄弟のように仲良くできる子がいたら、
ルビーも寂しくないんじゃないか、と思い、
もう1匹ほしいなぁ、と思っていました。

P4080027.JPG

そんな時、見つけたのがモコ。
年齢も1歳前と若く、可愛らしかったし、
家族全員が賛成してくれたので、モコを引き取ろうと決めました。

その後、元飼い主様と何度かメールでやりとりをし、
そして、1年前の4月8日にモコは我が家にやってきました。


P4080016.JPG

実は私、モコがルビーと同じような性格だと思っていたのですが、
(ルビーの性格:平和主義者・わんこと人間大好き・吠えない・運動オンチ)
モコはルビーの性格と正反対だったので、かなり驚きました。
(モコの性格:お転婆娘・人間大好きだけど、わんこにはビビリ・運動神経バツグン)


まぁ、そんなこんなでこれまで1年過ごしてきました。
(詳しくは過去のブログにて)

私はモコと出会えてとても幸せです。(大変なこともあるけどね。)

P4080036.JPG

モコは我が家に来たことをどう思っているのか、

P4080048.JPG

モコが我が家に来て、ルビーはどう思っているのかわからないけど・・・。


とりあえず、私は君たちが大好きです。

これからもよろしくね。

P4080047.JPG

ルビー君。

P4080040.JPG

モコちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪


*長くなってしまいましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。*



ニックネーム ルビモコ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする