2008年04月12日

八鶴湖とイチゴ狩りに行ってきました!

今日はお天気が良く、ドライブ日和だったので、
(母の完璧なる外出計画のもと??)家族で八鶴湖に行ってきました♪

P4120010.JPG

本当は桜を見に来たのですが、すでに葉桜。
満開だったらとてもキレイだったんだろうな、と思う桜の多さ。
なんだか悔しいです。

・・・来年はもうちょっと早めに来たいと思います。


P4120020.JPG

こんな桜はとてもキレイに咲いていました。
名前はわからないのですが・・・。

P4120021.JPG

散歩しながら、散策開始です。

P4120033.JPG

カモ(アヒル?)発見!
優雅に泳いでましたよ〜。

P4120041.JPG

続いて不思議な木を発見!
どうやったら、こういう風になるんだろう?

P4120045.JPG

ね、モコちゃん?

P4120048.JPG

アヒル(カモ?)発見!

P4120049.JPG

モコは興味津々。
逃げられてましたけどね。


そんなこんなで、お昼の時間です。

P4120063.JPG

ルビーとモコは人間の食べ物を狙うので、ここで待機。

P4120064.JPG

ちなみに、私たちのお昼はパンと母がにぎったしょっぱめのおにぎり。
外で食べると、格段に美味しく感じられます。

P4120079.JPG

ルビーたちから「パンほしいです」オーラが出ていますが、
残念ながらあげられません。

P4120094.JPG

パンの代わりに、ルビーとモコにはマロンママから頂いたビスケットを。

P4120104.JPG

ルビー君、モコちゃん、美味しかった?

P4120105.JPG


お昼ご飯を食べ終えたら、散策再開。

P4120111.JPG

しばらくすると、

P4120117.JPG

八鶴湖について書かれた看板発見!

P4120115.JPG

ここで八鶴湖の散策は終了。

次の目的地に向かうことに。



目指すはイチゴ狩りが出来るところ!

ということで、まずは、JR成東駅前の「わが町ご案内処」に寄って、
「成東マップ」をもらいます。
ここで、イチゴ狩りに行きたい、と伝えると、
今日イチゴ狩りが出来るところを教えてくださいます。

数あるイチゴハウスから心が一番惹かれたのは、
ストロベリーハウスおてさん。

P4120128.JPG

「おて」ですからね。
犬好きとしては行くしかないでしょう。
※残念ながらワンコはNGです。
 ルビーとモコには車内でガムをカミカミしながら待っていてもらいました。


ここは9つもハウスがあり、今日は3・7・9のハウスが食べ放題でした。
各ハウス、イチゴの種類が違うとのこと。
種類は、紅ほっぺ・さちのか・あきひめ。
『紅ほっぺ』というかわいい名前に惹かれた母と姉。
「紅ほっぺって名前かわいい!おいしそう!」というと、園主のおじさんは手を横に振りながら
「名前負け!あんまりうまくね!」
一同大爆笑!!
親切で愉快な園主・小手さんのオススメはあきひめだそうです。
「じゃ、あきひめから攻めよう!」というと、またまた手を横に振り、
「オススメの食べ方は、紅ほっぺ→さちのか→あきひめ!」
園主のオススメに則り、3番ハウスの紅ほっぺから攻めることにしました。
ハウスの中はほのかに甘酸っぱいイチゴの香り。

P4120131.JPG

P4120136.JPG

P4120137.JPG

P4120138.JPG

どれがどの種類かは覚えていないのですが・・・(爆)

でも、どれもとても美味しかったです♪


そして、たくさんイチゴを食べて満足した私たち。

こんなものを見つけました。

P4120144.JPG

まるでトトロの世界。
とっても素敵です。

P4120145.JPG


次の目的地は海だ!


      長くなるので次回に続く・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする