2008年06月30日

3ショットに挑戦してみよう。

アイシャが我が家にやって来てもうすぐ2ヶ月だというのに、
まともな3ショットが撮れてない!

・・・ということで、挑戦です。


P6240003.JPG

3ショットは難しいです。

※モコはいろんなものを食べようとするのでつないであります。

P6240022.JPG

途中で女の戦いが起こっちゃうし。

P6240021.JPG

ルビーは女の戦いなんて気にしてないし。

P6240026.JPG

みんな自由奔放に動き回ります。

P6240047.JPG


・・・また今度、挑戦しようかな。

P6240057.JPG

うん。
また次、頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アイシャ、初めてのシャンプー。

今日はアイシャの初・シャンプーの日。

P6280086.JPG

アイシャはまだちっちゃいので、
さすがに浴槽にドボン!はまだできません。

P6280087.JPG

今日は父が一生懸命アイシャのシャンプーをしてくれましたよ。


P6280100.JPG

そして私が乾かす係。
めちゃくちゃ暴れてくれましたよ。

P6280099.JPG

とりあえず、初・シャンプーお疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

キャバリアとしての最強の武器。

P6180003.JPG

どうして君は笑っているのだろう。

P618001002.JPG

どうして君の笑顔はこんなにも眩しいのだろう。

P6180007.JPG

そして、私にはその笑顔の陰に隠れた君の思いがわかることはないのだろう。



でも・・・

P6180029.JPG

その笑顔が、

P61800032.JPG

君の最大の武器であることも私は知っているんだ。


そして君も、

P6180117.JPG

私がその武器にやられてしまうことを知っているのだろう?

ねぇ。ルビー。



*わからなかった人のための訳*

ルビーの出すキラキラ光線は、
人間の判断をくもらせてしまうほど最強である。

また、そのキラキラ光線に笑顔が加わると、
その威力は80%増し(当社比)になるということ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

アイシャ、病院日。

今日はアイシャの予防接種のため、病院へ。

P6230138.JPG
                           photo by 母

今日は母が1人で行ってくれました。

なので、写真は母が撮影したものです。


P6230146.JPG

病院にて。

久しぶりに病院に来てビビってしまったのか、
粗相をしてしまったんだとか。(^^;)

体重は3・2kg。
まだまだ大きくなっていく予感。


P6230148.JPG

無事に注射も終わり、家に帰るとこの強気そうな顔。

アイシャもまだまだだね。(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

モコちゃん、お誕生日おめでとう!

今日はモコちゃんの2歳のお誕生日です。

P6200142.JPG

プレゼントは、左から・ニンジンのモンブラン
          ・スーパーフレックスボーン
          ・フルーツロープ(いちごの香り) 

それから、

P6200188.JPG

こちらのベッド。


まずはケーキから。

P6200148.JPG

・・・秒食です。

美味しかったのかすごい勢いでバクバクと食べてましたよ(^^)

P6200202.JPG

ベッドもボーンも気に入ってくれたみたいです。

(ロープはアイシャに取られてましたけど^^;)


P6200217.JPG

ゴメンね〜。
ルビーとアイシャの分はないんだよ〜。

P6200272.JPG

ルビーはまた来月ね。



何はともあれ、元気に育ってくれてありがとう!
これからは、お姉ちゃんとしてもよろしくね。

P6200237.JPG

2歳おめでとう、モコちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

初めてのベランダ。

P6150005.JPG

アイシャちゃん、つい先日、ベランダデビューをはたしました。

P6150007.JPG

なかなか楽しそうなアイシャ。

P6150014.JPG

そこにルビーを投入。

P6150022.JPG

2匹ともおとなしく遊んでてくれました。

P6150025.JPG

またベランダで遊ぼうね、アイシャ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

悲惨なソファちゃん。

アイシャちゃんアイシャちゃん、

P6140001.JPG

あのさ、

P6140029.JPG

この悲惨なソファはどういうことですか?

P6140006.JPG



・・・アイシャにやられました。

P6140032.JPG

アイシャのハウスの隣にソファがあるもんですから、
ちっちゃい腕(?)を一生懸命伸ばして
ソファをバリバリと引っ掻いてイタズラしてくれたようです。
(前はもっとハウスとソファが近かったんです。)

P6140017.JPG

みなさんも、こんなイタズラにはお気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

手作りスヌード。

先日、母がわんこ達にスヌードを作ってくれました。

P6040002.JPG

古着をリメイクしたものだそうです。

P6070126.JPG

つけるとこんな感じ。

これから雨の日が多くなってくると思うので、
かなり役に立ちそうです。


ということで、母よ、ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

母と娘のよう!・・・はまだまだ遠い。

先日、こんな光景を見ることができました。

P6060019.JPG

モコとアイシャの2ショット。

私は本当に感動しましたよ。

P6060035.JPG

だってですよ。

モコとアイシャはどっちも気が強い子なので、
毎度ワンワン相手に吠えまくり、バトルを展開。

私達も上下関係を今のうちにつけさせておこうと、
放っておいたんです。
(さすがにやりすぎだ、っていうときは引き離してましたけどね。)

それが・・・

P6060035.JPG

この2匹がおとなしく寄り添ってるなんて・・・。

P6060046.JPG

モコがアイシャに対して怒らないなんて・・・。

P6060075.JPG

本当に感動モノです。

全米だって涙しちゃいますよ。

P6060081.JPG

モコがまるでアイシャのお母さんのように寄り添う・・・。

こんな光景を見てみたかったんですよ。

P6060088.JPG

まるでモコ母さんと娘アイシャのよう!



とかなんとかはしゃいでたのも束の間・・・。。


P6060104.JPG

アイシャはモコに遊んでほしかったのか、
ちょっかいを出し始めます。

P6060107.JPG

モコもしばらくは我慢していたのですが、

P6060114.JPG

逃走。

そのうちアイシャの挑発に乗り・・・

P6060115.JPG

バトルを展開。

あぁ・・・いつもどおりの光景・・・。


モコとアイシャが母と娘のようになるのはまだまだ遠いようです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お散歩グッズ。

前回の記事で紹介しようと思っていて忘れていました。

モコのためのお散歩グッズ。

それは・・・

P6020102.JPG

アキレスです。

拾い食いが多いモコ。

母が、テレビに出ていたワンちゃんで
お散歩中にのオモチャをくわえさせたら拾い食いをしなくなった、
というのを見て思いついたこの作戦。
(我が家ではおもちゃの代わりにアキレスを使ってみました。)

この作戦を実行してみると・・・
あら不思議、モコは拾い食いをしなくなりました。
道に落ちているものよりアキレスのほうが魅力的だったようです。

P6020100.JPG

拾い食いで困ってらっしゃる方、試してみてはいかがですか?
(そんなことするのはモコくらいか・・・^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院好きと病院嫌い、それから初病院。

今日はフィラリア予防のために病院に行ってきました。

P6020015.JPG

そして、今日はアイシャも一緒。

P6020017.JPG

といってもお散歩はまだ出来ないので抱っこです。


さて、病院に着きました。
ルビーとモコの反応は?

P6020029.JPG

もちろん、正反対です。


まずはモコちゃんから。

P6020042.JPG

フィラリアの検査の採血の時もこの笑顔。

P6020068.JPG

そして終わった後もこの笑顔。
よっぽど先生が好きなんですね〜。

体重は7・9kg。


次はルビー君。

P6020054.JPG

ルビー君、お尻が落ちそうですよ〜。

P6020060.JPG

採血の時も情けな〜いお顔になってましたよ。
よっぽど病院が嫌なんですね〜。

体重は8・9kg(多分)。


ルビーもモコも検査結果は異常なし。
お薬も飲ませてもらいました。


最後はアイシャ。

P6020093.JPG

初めての病院で興味津々な様子。

P6020095.JPG

今回はお薬だけ飲ませてもらいましたよ。

体重は2・5kg。


こうして、モコは先生との別れを惜しみながら、ルビーは逃げるように、
アイシャは私に抱っこされて家路についたのでした。



ルビー・モコに異常がなかったので、
もうアイシャとふれあわせても良いとのこと。

これから生活がもっと楽しくなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする