2013年11月16日

冬がやってきた

IMG_0620.JPG


いくら寒いからって、そんなに丸くならなくても・・・(^^;)





ベーグルみたい・・・





あ〜、お腹すいた・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ルビモコ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

冬がやってきた

我が家のワンコたち、
夏は涼を求めてハハの部屋の床に集まる。

冬は暖を求めてハハの布団の上に集まる。

自分達にとって、どこが快適かを良く知っている。

IMG_0584.JPG
ハハ:・・・重いんですけど・・・(−−;)





毎年、これで冬がやってきたんだな〜って思う。
ニックネーム ルビモコ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬がやってきた。その2

で、あまりにも寒くなってきたので
Tシャツを着せる。
これも、我が家の冬ならではのこと。


寒かったら服を着る!

IMG_0613.JPG


しかし・・・アイシャってピンクが似合わないなあ・・・顔(汗)














IMG_0595.JPG
アイシャ:・・・なにか?むかっ(怒り)犬(怒)
ニックネーム ルビモコ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

海へ!

10月28日 月曜日

昨日に引き続き、晴天exclamationIMG_0537.JPG

車に乗って久しぶりに海へexclamation
IMG_0496.JPG

平日なら30分も走れば海に到着する車(セダン)
IMG_0498.JPG

千葉、素晴らしいぴかぴか(新しい)IMG_0502.JPG

気持ち良さそう〜グッド(上向き矢印)IMG_0506.JPG

空と海。青のコントラスト。美しいぴかぴか(新しい)IMG_0509.JPG



3人犬(笑)のボルテージも右斜め上右斜め上右斜め上

さあ、皆で波打ち際を歩こっグッド(上向き矢印)顔(笑)IMG_0511.JPG

って、もうっexclamation?引っ張りすぎっexclamationIMG_0523.JPG

ま、陽気で気ままなのがキャバリアの気質だから、仕方ないか(T_T)

波から逃げ遅れるルビーIMG_0515.JPG

凹むルビー   IMG_0516.JPG

アイシャは波の意味が分からないらしい顔(汗)
なんか冷たいんですけど・・・IMG_0514.JPG

遠くから黒いわんこ3匹が駆け寄ってくる
IMG_0528.JPG

熱く濃厚な歓迎を受けるIMG_0525.JPGIMG_0527.JPG

アイシャ:もうカンベンしてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ハハの足元に逃げ隠れる(笑)IMG_0526.JPG

親子だそうで、父はスピッツとポメのミックスだそう。
ムスコ2人はダックスが入っているらしい。が、見分けが付かなかった顔(汗)
クマ・ソラ・ウニ(3匹の名前)とサヨナラし、散歩再開犬(足)

モコ:何処行くexclamation&questionIMG_0529.JPG

ルビー:ボク、そっちに行きたくありませんIMG_0535.JPG

アイシャ・・・何をしていいかわからないので、とりあえずハハに甘えてみる犬(笑)IMG_0531.JPG

もうひと歩き(^^)IMG_0545.JPG

アイシャが何かを発見IMG_0544.JPG
IMG_0542.JPG

牙?
モコとアイシャは掘りまくるが、気味が悪いのでたいさ〜んダッシュ(走り出すさま)


さ、帰ろっexclamation


帰りの車中IMG_0547.JPG

かなり疲れた様子のお三人さん(笑)
IMG_0551.JPG

久しぶりの海、楽しかったけど、ルビーにはきつかったかな顔(汗)

おうちでゆっくり休もうね犬(笑)
ニックネーム ルビモコ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

カメコ

10月27日 日曜日。
昨日は日本列島が台風27号の猛威にさらされていた。

で、台風一過の青空ぴかぴか(新しい)
IMG_0494.JPG

こんな空色のそら、久しぶりに見るな〜顔(笑)

で、早速カメコの水槽の清掃をムスコに命じる。

カメコ、久々の登場カメIMG_0478.JPG

温暖化のせいなのか、冬眠をしなくなったカメコさんは着実に成長している顔(汗)

興味津々のモコ。
カメコがまだ小さかったとき、カメコを食べようと口に入れたことがある顔(なに〜)
食べ物じゃないからねexclamation×2目は離せない。
IMG_0474.JPG

IMG_0479.JPG

とりあえずモコのマネをしてみるアイシャ。
アイシャの行動に意味はない顔(汗)

IMG_0482.JPG

カメコ、若干、迷惑そう。
よ〜く観察してると、カメコにも表情があるカメ・・・と、思う。

我関せずのルビー犬(怒)
カメコが居ようと、モコがソワソワしようと、まったく興味を示さない。

IMG_0487.JPG

水槽の水のカルキ抜きをする。
カメコ的には早くおうちに帰りたい。
IMG_0486.JPG

モコはムスコが水槽の中に何か食べ物を入れたのではないかと凝視。
何も無いのが、納得がいかないらしい。

IMG_0488.JPG

しかし、どうしてモコはいつもハラヘリヘリハラなんでしょうねexclamation&questionちゃんとご飯を食べて、今月はルビーの体重を越えてしまったぐらいなのにふらふら

今月の体重
ルビー   8.6kg
モコ    8.7kg
アイシャ  7.8kg

まあ、ルビーは人間と同じく、歳を重ねる毎にガンコになってきているからなあ。
フードでは満足しないらしい。「なにかあるでしょ犬(怒)」とハハの顔を覗き込むようになってきた。
「それしか無いよ」と言っても、「絶対に何かある!」と踏んでいるらしい。
お腹がきゅるきゅる鳴ってもフードは食べない頑固者顔(え〜ん)
しばらくはルビーとハハの攻防が続きそうだ顔(なに〜)



IMG_0490.JPG

きれいになった水槽で、ゆっくりしてね、カメコさん顔(笑)ハートたち(複数ハート)







でも、そろそろ、また大きな水槽に買い替えないとね顔(ペロッ)
ニックネーム ルビモコ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

今が大事

ルビーは数ヶ月前から心音に雑音が聞こえるようになり、
家にいるときは殆ど横たわっている。

IMG_0377.JPG

Dr.からは、「なるべく動かさないように。階段も上らせちゃダメ」と言われているが、ルビーは外に行きたがるし、他の子だけを散歩に連れて行くといじけてしまうので、散歩には連れて行っている。


モコは数年前からアレルギーのような肌の痒みを訴えるようになり、
家にいる時はよく自分の足を噛み噛みしている。
なので、足の毛は薄くなり、四肢はピンク色になっている。

IMG_0360.JPG

一度、アレルギー用のフードに変えたことがある。
Dr.には「口にするものはそのフードだけ。おやつもダメよ」言われたが、他の子におやつを与えると、我が家の中で一番食い意地を張っているモコは狂ったように怒り出し、そしていじけてしまうのでアレルギーフードはやめた。
だから今は、アレルギー症状がでると、薬を飲ませている。



で、薬が切れたので、とある晴れた日に皆で病院へGO.

IMG_0352.JPG

フィラリアの薬
IMG_0355.JPG

モコのアレルギー薬
IMG_0357.JPG

ルビーの心臓の薬
IMG_0356.JPG






そしてハハのサイフ¥カラになる顔(泣)






ため息をつくハハの背中にアイシャの視線

IMG_0361.JPG

「今が大事!」



お、アイシャ、たまにはいいこと言うねぇぴかぴか(新しい)



わかってるよ。君達と一緒に居られる、今の時間が一番愛おしい。
少しでも一緒に居られるように、
ハハもがんばるから。






だから







3人とも







IMG_0061.JPG








シャンプーしたぐらいで、そんなに怒んないでexclamation顔(え〜ん)





ニックネーム ルビモコ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

モコ

実家にはこの子がいる。

ドーン!
image.jpg
この子の名前も「モコ」

デカい!!

うちのモコとルビーとアイシャとカメコを足したとしても
この子の大きさにはかなわないな( ̄◇ ̄;)

image.jpg

ニックネーム ルビモコ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

お留守番よろしくね♡

仕事から帰るなり、ハハばたばた、いそいそ、、、

「ルビー、ちょっと行ってくるわー!」

image.jpg

「お留守番よろしくねー!」

で、ここへやって来ました。

image.jpg

久々の帰郷なり。

悪いね、みんな。お留守番させて。
たまには許してね(^_-)


ニックネーム ルビモコ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

夏バテなんて笑い飛ばせ!

連日の猛暑。
ワンコたちも辛そうだ( ;´Д`)
ルビーの食欲も落ちてきてる。これは飼い主としては何とかしてやらねば!

よーし!夏バテ防止にみんなの大好きな豚軟骨を焼いてあげよう!
image.jpg

ん〜いい匂い♡
そりゃあ人間が食べたって美味しいんだもの。
ワンコたちの期待も膨らみますよ(^◇^)
image.jpg

いつものフードに豚軟骨ちゃんをトッピング。
たくさん食べたいのは分かるけど、
夏バテ防止にはバランスが大事なのよ(^_-)
image.jpg

こらこら、行儀が悪いゾU・x・U
image.jpg

image.jpg

「ハウス!」
「まて!」
「よし!」

ガツガツガツガツガツガツ(画像割愛)

みんな、秒食((((;゚Д゚)))))))

そして、満面の笑み
image.jpg

夕御飯にもトッピングしてあげるね^_^
みんなの笑顔が見たいから♡

ニックネーム ルビモコ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

涼を求めて

暦の上では立秋を過ぎたというのに、暑いな〜(*_*)

ワンコも涼を求めてそれぞれ過ごしている。

アイシャは壁と机の隙間に入り、床にペタン。

image.jpg

ルビーは玄関タイルの上でペタン。

image.jpg

モコは、、、ひたすらハハの動きを監視。

image.jpg

ハハが動けば、先回り。

image.jpgimage.jpg

そう、モコは知っているのです。

家族に節電を強いる中、ハハがひっそりとエアコンを使っていることを(笑)

ハハの足元が一番涼しい♡

image.jpg

さすがだよ、モコちゃん。お見それしました



ニックネーム ルビモコ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

元気です♡

ブログは放置してましたが、ワンコは放置してません(笑)
3人(?)は元気です!

image.jpg

お風呂にて、
びしょびしょーU・x・U



ニックネーム ルビモコ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする