2007年12月31日

2007年の大晦日。

PC310154.JPG

あと数時間で年明けですね。

PC310139.JPG

ワンコ達にはそんなこと関係ないんだろうな、と思いつつ。

PC310119.JPG

カメコさんにも関係ないようです。
(そういえばカメコさん、今年中に冬眠しなかったなぁ・・・。)



PC310173.JPG

ブログをいつも見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。


PC310109.JPG

来年も「ルビーとモコと時々カメコ。」を宜しくお願いいたします。

PC300060.JPG

皆様にとって2008年が良い年でありますように!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ルビーに悪戯。

PC280091.JPG

ルビーがこんなことになっているのは・・・

PC280088.JPG

(↑証拠写真。写真の隅に写っている白茶の子に注目。)

PC280089.JPG

モ:ふふん。

ル:・・・。

モコがルビーに悪戯をしたから。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中・・・。1ポチ宜しくお願いします!


ニックネーム ルビモコ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

お昼寝と2匹の仲。

PC280032.JPG

爆睡中のルビーとモコ。

PC280035.JPG

モコちゃん、なんだかいつもより丸くなってない?

PC280038.JPG

いつもはこんな感じのはず・・・。

PC280041.JPG

モ:文句ある?

あ、起きちゃった。

文句なんかないよー。

可愛いな、って思っただけ。

PC280049.JPG

モ:ホント?あたち可愛い?

モコちゃんはなぜか「可愛い」という言葉に反応します。
ちなみに他に反応する言葉は「ごはん」「オヤツ」「散歩」等です。

5分後、

PC280057.JPG

ルビーが珍しく、モコの隣に。

PC280061.JPG

こうやって見ると仲良さそうなのになぁ・・・。

3分後、

PC280071.JPG

ル:なんでここにいるんだ?

ルビー君、目を覚ましたようです。

PC280080.JPG

ル:場所変えよ。

PC280084.JPG

モ:あれ?ルビーいなくなっちゃった。

あらら。
ルビーとモコ、仲が良いんだか悪いんだか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中・・・。1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ヒーター前、確保。

PC220102.JPG

ルビーとモコは、寒いとヒーター前に集まります。

PC220104.JPG

ちなみに2匹が真剣に見ているのはテレビ。
そんな真剣に見なくても。

PC220119.JPG

そのうちモコはテレビに飽きたのか、ルビーの背中の上でウトウト。

PC220134.JPG

ルビーもテレビに飽きたのかウトウト。

モコはルビーの背中にアゴをのせて、ウトウト。

PC220137.JPG

なかなか面白い光景です。

そして最後は・・・

PC220144.JPG

同じポーズで爆睡。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中・・・。1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス・イヴ!!

PC240068.JPG

メリークリスマス♪(まだイヴですが・・・)

PC240047.JPG

ルビーにサンタ帽をかぶせてみたり。

PC240052.JPG

モ:なぁにコレ?あたちへのプレゼント??

モコちゃん、サンタ帽はオモチャではありません。

ちゃんと他にプレゼントがあるからね。


その前に今日のクリスマスディナー!

PC240013.JPG

今日はちょっと豪勢に。

PC240015.JPG

ルビー君もいつもに増して真剣な眼差しです。

PC240019.JPG

モコちゃんはいつもに増して早くよこせと怒り狂ってます。

この後、たったの十数秒で食べ終わってしまったことは
言うまでも無いでしょう。


では、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント!

8月から準備していたマットです。

PC210023.JPG

こちらがルビー用。

PC210009.JPG

こちらがモコ用です。

図案の絵をそのままマットにした感じです。

PC210043.JPG

2匹とも気に入ってくれたご様子。

PC210048.JPG

特にルビーはものすごく気に入ったらしく、なかなか離れようとしません。

PC210064.JPG

PC210073.JPG

とにかく、気に入ってくれて良かったです。

ちなみに、

PC240026.JPG

ハウスに敷いてみるとこんな感じ。

PC220097.JPG

来年はどんなプレゼントにしようかな?

では、皆さん、良いクリスマス(イヴ)をお過ごしください♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

2匹の仲は・・・。

PC160045.JPG

ルビー君、お疲れの様子。

PC160047.JPG

そこにモコちゃん登場。

PC160048.JPG

ルビー君、逃走。


ルビー、モコ、もっと仲良くしようよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ルビーとモコの、ガム騒動。

PC160010.JPG

モコちゃんが一生懸命噛んでいるのはガムです。

PC160016.JPG

相当美味しいようで、ずーっとカミカミ。

PC160025.JPG

なので約1時間ほどで・・・

PC160028.JPG

4分の3が食べられてしまいました。

PC160036.JPG

食べるスピード、少しはやくないですか?

そして、

PC160041.JPG

モ:あれは明日の分だから、とっておくわ。

・・・ガム放置。


PC160053.JPG

ルビー君、モコのガムに少々興味があるようです。

PC160057.JPG

ちなみにルビーはガムは食べない派。
このガムも食べようとはしません。

PC160061.JPG

そこにモコちゃん、登場!

PC160060.JPG

モ:何あたちのガム食べようとしてんのよー!

ル:!!

・・・ルビーにガムを取られると思ったのか、
モコちゃんのタックルがルビー君に直撃。

PC160062.JPG

ル:・・・。

ルビーはガム食べないのにね。
いっつもゴメンね、ルビー。
これからも頑張って。


この後、ガムは全てモコの胃の中に収まりましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

犬亀の仲。

今日はお天気がいいのでカメコさんの水槽を洗っちゃいます。

PC150064.JPG

ルビー君、カメコさんにちょっと興味があるようです。

PC150072.JPG

まぁ、ルビーのことだからカメコを食べようとは思わないだろうけど・・・。

PC150074.JPG

カメコ、脱走。(足跡つき)

PC150078.JPG

カ:あんな狭い水槽の中なんていられないわよ。

カメコさんにとってはけっこう広いと思うんですが・・・。

PC150085.JPG

ルビーとカメコが急接近。

PC150088.JPG

ルビーは優しいから、カメコにちょっかいは出しません。

PC150090.JPG

なかなか仲が良さそうに見えます。


そんなほのぼのとした雰囲気にモコ登場!

PC150102.JPG

カ:!!

モ:なんか食べ物の匂いがするわ!

モコちゃん、カメコは食べ物じゃありませんから!

カメコさんの身が危ないので、登場時間約1分で
モコには家の中に入ってもらいました。


PC150115.JPG

ルビー、カメコ、お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪

おまけ。〜不思議な葉っぱ〜
ニックネーム ルビモコ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

冬眠なんかしないわ。

いつの間にか12月になり、そろそろ冬本番です。

そして、そろそろ冬眠の時期。(去年はカメコさん、冬眠しなかったなぁ・・・。)
そんななかカメコさんはどうしているかというと、

PC110027.JPG

カ:皆さん、お久しぶりね。

お目々ぱっちりで起きていました。

PC110033.JPG

カ:冬眠?そんなものしないわよ。

そうですか・・・。


こっちのキャバ2匹は、

PB300126.JPG

毎日冬眠したように寝てるのに。

※モコは半目ですが、爆睡中です。

PB300130.JPG

犬と亀。なんだか立場が逆転してる?


・・・今年もカメコさんは冬眠しそうにありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

寒いときだけ。

今朝のルビーとモコ。

PC090106.JPG

こんなにくっついて寝ていました。

まぁ、ルビーはモコにくっつこうとしないので、
モコがルビーにくっついたのでしょう。

モコはいっつもルビーにイジワルするくせに、
寒いときだけくっつくんだから。

PC090114.JPG

ル:ふぅ。

ルビー君も大変だね。

PC090115.JPG

モ:なんか文句ある?

・・・ルビー君に聞いてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

唯一のオモチャ。

普段、あまり遊ばないルビー。

ですが、お気に入りのオモチャは一応あります。

PB270007.JPG

それがコチラのボール。

まぁ、ボールを投げたりしては遊ばないのですが。
(ルビーは追いかけても持ってこないので。)

ボールをひたすらカミカミします。

するとそのうち、

PB270041.JPG

ボールをくわえたまま爆睡。


次にこのボールで遊ぶのはいつなんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

寝る場所の違い。

ある夜の出来事です。

PB280069.JPG

ルビー、もう寝る時間だよ。
ハウス入りなさい。

って、あれ?

PB280075.JPG

ルビー、なんで新聞紙とかの上で寝てるの?

寝心地悪くないのかなぁ・・・?

モコも、早く寝なさーい。

PB280059.JPG

って、モコさん・・・

PB280055.JPG

なぜクッションの上で寝ているのでしょうか。


ルビーが新聞紙の上で、モコがクッションの上・・・。

この2匹の関係ってなんなんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急下降中です・・・。1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

白菜食い荒らし事件、発生。

今日は朝から大事件発生。

PC020002.JPG

台所の床の上に置いておいた白菜さんが・・・

PC020005.JPG

何者かによって食い荒らされるという不可解極まりない事件です。

容疑者として挙がっているのは、

PB280064.JPG

モ:あたちは何にも知らないわ。

モコ容疑者です。

PC010137.JPG

ル:出番ですか?

では、ルビー刑事、捜査のほう宜しくお願いします。


こちらのムービーを見てください。





ということで、

犯人はモコです。

PC020010.JPG

モ:あら、バレちゃったのね。

バレバレです。
ルビーはこんなこと、しませんから。

そんな朝の出来事でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキングに参加中です。1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ちょっとだけ、クリスマスモード。

PC010139.JPG

ル:!!

めちゃくちゃ驚いてるルビー君。

その視線の先には・・・、

PC010142.JPG

あれれ?

PC010145.JPG

クリスマスバージョンのドラえもんが!

ルビーは前々から知っているのに、ビビっているのか逃げ気味。
ルビーがビビるなんて珍しいです。

PC010147.JPG

モ:これ、なぁに?

モコはドラえもんとは初対面。

ビビリながらも興味津々の様子。

PC010154.JPG


って、あれ?
サンタさんが家に侵入してきています。

ルビーはこのサンタさんが大の苦手。

なので、

PC010163.JPG

ドラえもんとサンタさんに囲まれると気分は急降下。

PC010180.JPG

ちょっとした悪戯をしてみました。

ルビー君、ものすごく警戒しています。

PC010183.JPG

モコちゃんも、サンタさんには警戒しています。

PC010185.JPG

ですが、興味はあるようです。

PC010204.JPG

これから、我が家もクリスマスモードにしていきます。

ルビーとモコは大丈夫かなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキングに参加中です。1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

この椅子はあたちのもの。

あの・・・、モコさん?

PB230021.JPG

モ:なぁに?

なぜ、テーブルの椅子に座っているのでしょうか?
そこには座っちゃいけないはずですが・・・。

PB230016.JPG

モ:いいじゃない。別に。

・・・そのふてぶてしい態度はなんなんでしょうか。
早く椅子から降りなさい。

PB230032.JPG

モ:ここはあたちの場所だもーん。誰にも渡さないんだからー。


ルビー君、なんとかしてください。

PB230045.JPG

ル:無理です。

・・・ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキングに参加中です。
            1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

そんな顔して寝ないでください。

ルビーの寝顔。

PB200012.JPG

・・・怖いです、ルビー君。

白目で寝てますよ、この子。

PB200017.JPG

あ、もとに戻った。

そっちの方が可愛いよ、ルビー君。

PB210051.JPG

もう、変な顔で寝ないでね。

PB200024.JPG

モ:あたちは変な顔なんてしないもん♪

おもちゃを狙いながら言われても。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへランキングに参加中です。
          1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

マフラー、似合うかな。

PB210056.JPG

寒くなってきたので、モコちゃんにマフラーをまいてみました。
ミニーちゃんのマフラーです。(犬用のマフラーではありません)

PB210058.JPG

モ:どう?あたちに似合う?

PB210062.JPG

まぁ、数分後、モコがミニーちゃんを攻撃するのはわかっていましたけどね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

立ち寝ってどうなの?

昼下がりのお昼寝の時間。

PB180010.JPG

モコはハウスに入って、

PB180002.JPG

ルビーは・・・立ち寝。(というか座り寝?)

ルビーは最近よく立ち寝するんです。
写真だと単に目をつむっているだけに見えますが、
本当に寝てるんです。爆睡ですよ。

皆さんのお宅のわんちゃんは、こんな寝かたしませんよね?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今日のオヤツ争奪戦。

PB180019.JPG

今日はオヤツにスコーンを作りました。
ハート型や星型等があります。

PB180017.JPG

こんなものも作ってみました。
ルビーとモコとカメコです。

PB180023.JPG

モコ、狙いまくり。

PB180034.JPG

ルビーもキラキラ光線を発射して狙います。

なので、

PB180037.JPG

カメコ型のスコーンをおすそ分け。

ルビーにもあげるつもりだったのに、

PB180044.JPG

カメコ、モコに全部食べられちゃいました。
前にもこんなことがあったなぁ・・・。)

PB180047.JPG

ゴメン、ルビー。
探してもモコが全部食べちゃったから無いんだよ・・・。

次はモコに負けないように頑張ってね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪

もっとゴメン、ルビー。
ニックネーム ルビモコ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

モコとペンキ。+絨毯陣取り中。

【モコとペンキ。】

PB130015.JPG

ババン!

これからフェンスのペンキ塗りです。

PB130016.JPG

モコとペンキの2ショット。
(写真ではわからないけれど、刷毛はすでにモコに襲われた後・・・。
なのでモコは固定しています。)

モコを自由にしていたらペンキでルビー色になっちゃうからね。


2時間後。

PB130018.JPG

モ:終わった?

なぜか笑顔のモコちゃん。
母が気づかぬうちに何かいたずらした?


【絨毯陣取り中。】

PB130009.JPG

モ:いいでしょ。あたち専用よ♪

冬支度の為の絨毯。
モコちゃん、陣取り中。


PB130010.JPG

ルビー、モコが陣取っているので絨毯の上に座れず・・・。
頑張れ、ルビー君。

PB130012.JPG

モ:誰にも貸してあげないわ、この絨毯。

・・・ルビーとちゃんと共有してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←順位急下降中です・・・。
          1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする