2007年11月11日

ルビーとモコのお食事。

ご飯風景。

PB100015.JPG

とっても姿勢の良いルビーとモコ。
ご飯待ち中です。

まずはルビーから。

PB100028.JPG

お手。
とってもゆっくりなお手です。

PB100030.JPG

待て。

PB100032.JPG

よし。

次はモコ。

PB100037.JPG

お手。
超高速なお手です。

PB100042.JPG

待て。

PB100043.JPG

よし。


食べ終わったあとは、

PB100047.JPG

2匹とも満足気です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

モコは気が強いキャバリア。

前の記事ではルビーの性格を実験しましたが、
今回はモコの性格について実験してみたいと思います。
今回もモコのおもちゃのラッコ君を使います。


PB040038.JPG

ラッコ君を見せただけで食いついてくるモコ。
すごい勢いです。

PB040061.JPG

もう、放しません。

PB040064.JPG

モ:だって、コレ、あたちのおもちゃだもん。

PB040085.JPG

私が手を放してラッコ君を手に入れると、この得意気な顔。

PB040086.JPG

ルビーもちょっと気になる様子。
ルビーに貸してあげよう、とは全く思ってないでしょう。

PB040090.JPG

あれだけ放さない気満々だったのに、手に入れた5分後には放置。


モコはやっぱり、温和じゃないなぁ・・・。
というか、キャバリアにしては気が強すぎです。

結論:ルビーとモコ、この2匹の性格は、やはり正反対だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ルビーは平和主義者。

キャバリアは温和な性格だとよく聞きますが、それはルビーにそのまま当てはまります。
ルビーはめちゃくちゃ平和主義者ですから。
おもちゃを使って、ちょっと実験してみましょう。


PB040002.JPG

ルビーとラッコ君。

PB040003.JPG

このラッコ君はモコのおもちゃです。

PB040004.JPG

こんなことをしても、興味なしのルビー君。

PB040008.JPG

めちゃくちゃ嫌そうな顔してるけど、怒りはしないルビー。

PB040016.JPG

こんなことしても怒りません。

やっぱりルビーは平和主義者だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪

次は、モコの性格についてです。
ニックネーム ルビモコ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

目指せ、セレブ犬。

PB050108.JPG

今日は、とある近所の高級住宅街をお散歩です。
(今日の散歩写真は母担当。)

PB050113.JPG

芝生と落ち葉の絨毯の上で。

PB050114.JPG

やっぱり、芝生も落ち葉も高級な感じがしますか?

PB050121.JPG

前方にワンちゃん発見!
ルビーは尻尾フリフリ、モコは逃げの体勢へ。

PB050125.JPG

キノコも発見。
このあたりは昔、山だったところを開発した土地なので
怪しいキノコが時々出てきます。
見つけても食べないでくださいね。

PB050130.JPG

近所の公園にて。
ナントカの実。名前を知ってる方はいらっしゃいますか?

PB050112.JPG

今日の散歩はこれで終わり。

セレブ犬には程遠い、ルビーとモコなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(2) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

夕暮れの散歩。

PB040004.JPG

今日はいろいろと用事をしていたら、すっかり夕方になってしまい、
散歩は近くの公園へ行くだけになってしまいました。

PB040009.JPG

落ち葉の絨毯。
そして、不仲な2匹。

PB040013.JPG

散歩の途中で四つ葉のクローバーをみつけました。
さて、問題です。
四つ葉のクローバーはどこでしょう?

PB040025.JPG

みなさん、わかりましたか?

PB040050.JPG

だんだん、葉も紅くなってきました。

PB040030.JPG

日も落ちるのが早くなってきましたね。

PB040006.JPG

散歩はこれで終わり。

PB040080.JPG

ルビーはお疲れの様子。

PB040095.JPG

モコはまだまだ元気そうだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

憧れは長い毛。

キャバリアは、絹のような美しい毛が特徴です。

だけど、ルビーとモコは毛が薄いんです。

特に薄いのはお腹の毛。

PB030012.JPG

見た感じではわからないと思いますが、けっこう毛は薄め。

PB030013.JPG

ル:まぁ、気にするなよ。

それより毛が薄いのはモコ。

PB030016.JPG

お腹の毛なんてほとんどない状態です。

PB030024.JPG

足の飾り毛だって・・・。

PB030021.JPG

もう1歳4ヶ月くらいなのに、耳毛だってとっても短いんです。
立派なのは尻尾の毛だけ。

PB030041.JPG

いつか毛も伸びるのかしら・・・。

ということで、憧れは長くて綺麗な毛です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

美術の授業で。

PA290284.JPG

美術の授業で作ったステンドグラス(もどき)。

もとになった写真は、

29.JPG

こちらなんですねー。

モデルはもちろんルビーとモコ。
カメコはいませんが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

病院は2匹の性格の違いがよくわかる。

今日は病院。

PA280081.JPG

ワクチン追加接種のためです。


まずはモコちゃんから。

PA280098.JPG

病院が大好きなモコは尻尾ふりふり。

PA280101.JPG

注射されても楽しそう。

PA280086.JPG

その間、ルビーは病院のネコちゃんにご挨拶?

PA280088.JPG

モコちゃんは耳が炎症をおこしていたようなので、先生に診てもらいました。

PA280104.JPG

点耳薬(Panalog Ointment)を出していただき、
しばらく様子見ということになりました。


次はルビー君。

PA280106.JPG

そうです、君ですよ。

PA280109.JPG

診察台の上に乗ったとたん、テンション急降下。

PA280126.JPG

注射の時もおとなしくしていました。

PA280112.JPG

ルビーは最近、右の後ろ足をかばって歩いているようなので診てもらいました。

PA280139.JPG

いつもこんな感じなのですが、怪我をしているわけでもなく、
演技かもしれないのでしばらく様子見ということになりました。

ルビーの診察中、モコは

PA280123.JPG

看護士さんや、

PA280122.JPG

先生に猛アタックしていました。

それに比べてルビーは、

PA280145.JPG

帰る気満々でした。

先生にも「性格が対照的だね。」と言われてしまったルビーとモコなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

散歩と空。

PA210100.JPG

ある日の散歩。

PA210097.JPG

ルビーとモコは散歩が大好きなので、すごく楽しそう。

PA210103.JPG

君たちの引っ張り癖がすごいからこっちは大変なんだけどね。

PA210111.JPG

この日は空がキレイでしたよ〜。

PA210113.JPG

十三夜の前日のお月様もとってもキレイでした。

PA220182.JPG


一緒に散歩するといろいろな発見があって楽しいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪
ニックネーム ルビモコ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ルビーは意外とジェントルマン。

先日、カメコさんの水槽を洗いました。

PA220171.JPG

水槽を洗い終わるまでの間、

PA220165.JPG

ルビー君がカメコさんの横にずっといました。

PA220168.JPG

カメコさんの事を食べるわけでもなく、

PA220172.JPG

ピッタリと横にくっついているんです。

もしかして、カメコさんの事守ってる?

PA220163.JPG

ルビーって意外とジェントルマンだったのね・・・。


PA210154.JPG

モ:カメコはまずいから食べないだけよ。

そういえば、モコちゃんはカメコさんの事食べかけたことがあったよね。
(その時の記事はコチラ。)

そんな1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ビスキッツケースその後。+2匹の距離。

先日届いたビスキッツケース

ビスキッツケース君は、

PA160008.JPG

PA160009.JPG

モコの遊び相手に・・・。

まだ1回も使ってないのに・・・。

ゴメンよ、ビスキッツケース君。


PA210087.JPG

2匹の距離。

PA210089.JPG

ソファー1個分。

PA210091.JPG

だけど、時々、仲良し。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

モデル犬目指します。+布団の中だと・・・。

キラリン。

PA140095.JPG

ブラッシング後のルビー君。
なかなかキレイになりました。

もっと耳毛が長かったら・・・きっとモデル犬目指せたのに。(親馬鹿)

PA140090.JPG

ル:何言ってんだろう、この人。

・・・ハイ、すいません。


PA140084.JPG

まんまと布団の中に潜り込んだモコ。

でも・・・。

PA140081.JPG

眠くなっちゃうよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

昼下がりの2匹。

PA150112.JPG

ヘソ天ルビー。

PA150113.JPG

カメラ目線モコ。

こんな午後の昼下がり。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

入選してました。

先日、キャバリアの森さんで『今月のワンダフル 9月号』という企画があったのですが、
それに投稿してみたらなんと入選しちゃったわけですよ。

ちなみに入選した写真はコチラです。

P9080119.JPG

自分でもなぜ入選したのか不思議です・・・。


その商品が最近届きました。

PA100002.JPG

ビスキッツケースというものらしいです。
オヤツ等を中に入れられるそうですよ。

記念写真。

PA130019.JPG

PA130027.JPG

まだ使ったことはないのですが、今度ドッグランに行く時にでも
持って行こうかと思います。

         キャバリアの森さん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

キレイになれる魔法の店。

今日は近所にあるトリミングサロン・フレンズへ2匹を連れて行きました。

PA050033.JPG

さぁ、キレイにしてもらおうね♪

PA050029.JPG

ね。ルビー、モコ。


これがシャンプーしてもらう前の2匹。

ルビー君。

PA050016.JPG

モコちゃん。

PA050020.JPG

2匹ともモシャモシャだし、ちょっと臭いが・・・。


そしてシャンプーをしてもらった後の2匹。ババン!!

ルビー君。

PA050035.JPG

PA050037.JPG

モコちゃん。

PA050041.JPG

PA050043.JPG


2匹ともふわふわ!!あの臭いはどこへやら。
これは本当に魔法ですね・・・。

ルビーは青いスカーフ、モコはヒョウ柄のスカーフをつけてもらっていました。
めちゃくちゃ可愛いです!(←親馬鹿)

しばらくこの姿が続くことを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪




ニックネーム ルビモコ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(2) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

昼下がりの至福の一時。

お昼寝の時間。

PA010058.JPG

ルビー君。

PA010053.JPG

モコちゃん。


幸せそうな2匹の寝顔。

こちらまで眠くなってくるのはなぜでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

急に寒くなってきたので。

昨日・今日はは少し寒かったですね〜。
さすがにルビーの竹のひんやりマットはもう寒いだろう、ということで
ハウスを少し温かくしてみました。

P9300033.JPG

 ↓

P9300035.JPG

竹マットをはずして古着のセーターとマットを敷いただけですが。

クリスマスプレゼントのマットが来るまではこれで我慢してね。

P9300037.JPG

それでも、けっこう気に入ってくれたみたいです。
特にモコが。

P9300038.JPG

ルビーのハウスなのに、モコが良い場所占領してる・・・。

P9300042.JPG

ルビーだってセーターのほうが温かくていいよねぇ。

P9300045.JPG

アゴだけ占領するルビー君。

頑張れ、ルビー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪

*このあとちゃんとモコちゃんのところも温かいようにしましたよ〜。
 セーターの上におトイレされないか心配ですが(笑)


ニックネーム ルビモコ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(3) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

サツマイモクッキー作りに挑戦!

今日は雨で遊びにいけなかったので、旬のサツマイモを使って
ルビー・モコのオヤツを作ってみました。


材料:サツマイモ・卵・薄力粉・牛乳(少々)・マーガリン(香り付け程度) です。

まずは卵をハンドミキサーでよくかき混ぜます。
そこに薄力粉・牛乳をいれ、さらによくかき混ぜます。

P9290046.JPG

かき混ぜたら、蒸してつぶしたサツマイモを入れます。
(ちょっと粗めにつぶすのがポイント by母)

サツマイモを混ぜ合わせたら、クッキングシートを敷いた
オーブントレーの上にスプーンで並べていきます。

P9290068.JPG

あとはオーブンで焼くだけです。

P9290073.JPG

P9290057.JPG

焼き上がりはこんな感じ。

P9290086.JPG

モコは何でも食べるのですが、ルビーは好き嫌いがあるので食べてくれるか心配でしたが、

P9290100.JPG

かなり美味しかったようで2匹ともばくばく食べてくれました。

P9290110.JPG

モコちゃんはクッキーを狙って

127.JPG

いつの間にかテーブルの上に乗ってましたから。

P9290125.JPG

16個ほど作ったクッキーは、わずか10分で完食でした・・・。

とりあえず、2匹とも満足してくれたみたいなので良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

わんこはそんな甘いものを食べてはいけません。

昨日はモコに母の魔の手が伸びましたが、今日はルビーが餌食に・・・。

今日の夕飯のデザートは母お手製のカステラ。
もちろん人間用なので甘いです。

P9270002.JPG

ルビーは基本、小麦粉系のオヤツが好きなので狙います。

P9270011.JPG

調子に乗った大魔王・母はルビーに少しだけカステラを・・・。

私はもちろん、止めましたよ。
ですが、大魔王・母に勝てるわけがなく・・・。

P9270018.JPG

そして、ルビーのキラキラ光線に勝てるわけがなく・・・。


P9270029.JPG

余ったカステラも狙っちゃいますから。

P9270063.JPG

モ:あたちの分のカステラはどこにあるの?

だから、わんこは本当は食べちゃいけないんだって。


*マロンママから*

マロンママから先日行ったドッグランの写真を頂きました。

IMG_1042.jpg

1041.JPG

マロンママさん、可愛い写真をありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

モコの耳毛は。+未成年は。

モコの耳毛は

P9230002.JPG

何故か、手前の方の毛が無い。

P9230013.JPG

反対の耳も。

何ででしょうか?

P9230015.JPG

ねぇ、モコちゃん。

P9240046.JPG

ルビーは普通なんですけれど。


昨日は十五夜でしたね。

P9250057.JPG

お月様が綺麗でした。

そんな夜、モコに悲劇が・・・!

お酒を飲んで酔っ払った母。
近くで寝ていたモコにお酒を飲ませようとして、
お酒が入っているコップをモコの口元へ持っていったら・・・

P9250075.JPG

モコちゃん、普通にお酒を舐めてましたから。

P9250081.JPG

モ:まぁまぁの味だったわよ。さすが純米酒浦霞ね。

モコちゃん、未成年でしょー!!

P9240036.JPG

ルビーは危険を察知して飲みませんでしたが。

母よ、もう絶対にしないでください・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする