2007年09月22日

届きました♪

届きましたー!

P9220048.JPG

キャバリアの森さんで、プレゼントキャンペーンがあったので応募してみたら、
見事にガムが当たり、今日届きました♪

記念写真を。

P9220051.JPG

P9220055.JPG

とっても嬉しいです♪

P9220062.JPG

モコもばくばく食べていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

       キャバリアの森さんのオーナー様、ありがとうございました!


ニックネーム ルビモコ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

オヤツの好み。

今日のオヤツはこちら!

P9210001.JPG

写真がぶれてて見にくいのですが、ぺロポップという犬用ガムみたいなオヤツです。

P9210007.JPG

袋から出すとこんな感じ。
赤いのがイチゴ味で白いのがバニラ味。

P9210009.JPG

モコちゃんはイチゴ味が欲しそうなのでイチゴ味を。

P9210013.JPG

ルビー君にはバニラ味をあげたのですが、興味なし。


結局、朝にオヤツをあげたのに夕方までルビーの分は残っていたので
(モコはもちろん完食)、モコにあげることに。

P9210021.JPG

最後にルビーにモコにあげてもいいのか最終確認をしましたがいらないようなので、

P9210023.JPG

モコにあげたら10分で完食。さすがです。

ルビー君はオヤツの好みにはうるさいキャバリアなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

モコとウインナー君。

モコはウインナー君が大好きです。

ウインナー君が入っている引き出しを開けてあげると、

P9070042.JPG

P9070045.JPG

P9070053.JPG

自分で取り出して遊んじゃいますから。

P9070005.JPG

ルビーも遊べばいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!!


ニックネーム ルビモコ at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

久しぶりの登場。

今日は久しぶりにカメコさんを。

P9070039.JPG

お久しぶりです、カメコさん。
少し大きくなりましたね。

P9080009.JPG

カメコさん、お食事中です。

P9080014.JPG

写真が嫌いなようで逃げてしまうので、これがいっぱいいっぱいです。


そろそろうちのキャバリアを登場させておきましょう。

ルビー君。

P9090016.JPG

飼い主としては、100点満点だと思う笑顔。


モコちゃん。

P9070053.JPG

ウィンナー君と遊ぶモコちゃん。


P9070063.JPG

モコちゃんからの尻尾攻撃。負けるなルビー君。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!


ニックネーム ルビモコ at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風が去った翌日は。

台風が去っていった翌日は、すごく晴れる。
ということで、2匹をお庭へ。

P9080105.JPG

モコが金色に輝いています。

P9080108.JPG

ルビー君、そんなところに入らないでください。虫がついちゃうから。

P9080106.JPG

良い感じで撮れました。


本日のベストショット。

P9080119.JPG

同じ格好。かなりめずらしいです。

P9080133.JPG

これもお気に入り。


P9080116.JPG

そんなこんなでちょっとゆっくりしていた今日の午前。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!!


ニックネーム ルビモコ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

夜の散歩は危険がいっぱい。

昨日の夜のお話です。


P9040019.JPG

夜の散歩は、暗くてわんこ達が見えにくいですよね。
それと同時に、足元も見えにくいので落ちているセミにも気がつかないですよね。

だから・・・

P9040015.JPG

モコちゃんがセミを食べたのはしょうがないですよね・・・(泣)
写真は、モコがセミを食べた直後の写真。


そんなこと以外は順調に散歩は進んで行きました。

P9040018.JPG

モコが少々逃走しても、順調は順調です。

帰りは、急に雨が降り出してずぶ濡れになりましたけどね。

P9040016.JPG

次からは、モコが変なものを食べないように気をつけます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリックよろしくお願いします!!


それにしても、赤目補正モードで撮ったのに全部赤目なのはどうしてだろう・・・?


ニックネーム ルビモコ at 19:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

今から準備。

今からルビーとモコのクリスマスプレゼントの準備をしています。

プレゼントはハウスに敷くマットです。

母は障害者施設に勤めていて、そこに織物工房があり、特注品も受け付けているので、
マットを作ってもらうことにしました。

そのデザイン画がこちら↓

<ルビー君>

P8300091.JPG

<モコちゃん>

P8300089.JPG

さて、モコの絵で問題が発生しました。

P8300090.JPG

モコちゃんの目が・・・タレ目!!

モコちゃんの目はどちらかというとツリ目・・・。

P7220005.JPG

モ:ツリ目で悪かったわね。

P8290033.JPG

ルビーはタレ目かな・・・。


マットの仕上がりが今から楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←1クリック宜しくお願いします!



ニックネーム ルビモコ at 20:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

なんか、嬉しい。

2頭飼いの醍醐味(?)である、2匹で仲良く一緒に遊ぶ姿・・・。

うちではルビーとモコが2匹一緒に仲良く遊んでいるところなんて見たことがありません。

なのでたまに、

P8250023.JPG

こうやって2匹が寄り添ってると、嬉しくなります。

P8250026.JPG

これからも仲良くお願いしますよ、ルビー君、モコちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!


ニックネーム ルビモコ at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ブラック&タン、トライカラーに変身!

今日、ちょっと思ったのですが、
もし、ルビーがルビー色ではなくブラック&タンだったら・・・
もし、モコがブレンハイムではなくトライカラーだったら・・・

ということで、ちょっと加工してみました。

ルビー色バージョン・ルビー。

P8080003.JPG

これをブラック&タンバージョン・ルビーにしてみると・・・。

03 加工.JPG

イヤーーーッッ!!

ゴメン、ルビー・・・。もうやらないからね・・・。
ルビーはルビー色じゃなきゃダメだね。


ブレンハイムバージョン・モコ。

P8020029.JPG

これをトライカラーバージョン・モコにしてみると・・・

29 加工.JPG

ルビーよりはマシだね。
やっぱり、ブレンハイムのモコの方が可愛いよ。

結論:愛犬のカラーを変えると大変なことになる。

皆さんも気をつけましょう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在38位です!皆様のおかげです。ありがとうございます♪
                 目指せ30位以内!今日も1クリック宜しくお願いします!
                 よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ


ニックネーム ルビモコ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

モコの寝相と、ルビーのおねだり。

最近、モコちゃんの寝相がすごいと思う。

P8120049.JPG

こんな寝相ばっかり。

P8120009.JPG

モ:なんか文句ある?

いいえ、ありません。
でも、犬ってこんな寝相するものなんでしょうか?


最近、暑いので冷房がかかっている部屋にいる2匹。
ルビーはこの間まで夏バテしていたのに、最近元気です。

元気になると食欲がわくのか、

P8150046.JPG

おねだりするようになってきました。
目線はもちろん、棚の上のドッグフード。

普段は吠えないルビーなのですが、このときばかりは
「わふーっ、わふーっ」みたいな声を出すので、とっても可愛かったりします。

皆さんのわんちゃんはどうですか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在52位です・・・。順位急降下中・・・犬(泣)
                 目指せ30位以内!!今日も1クリック宜しくお願いします!!
                 よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ


ニックネーム ルビモコ at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

遊びに来てくれました! +天体観測。

今日はご近所に住む、キャバリアのマスキー君が遊びに来てくれました!
今日は、マスキー君だけでなく、なんとニワトリのモモちゃんまで来てくれました。

P8150051.JPG

ワンコ攻めになっているマスキー君。

P8150089.JPG

そして、ニワトリのモモちゃん。

P8150058.JPG

興味津々なルビーとモコ。

P8150097.JPG

モコちゃんはかな〜りビビってたけど。

ルビーはなぜかマスキー君のことが大好きなので、ずっと追いかけまわしていました。
(恥ずかしくて写真は載せられません・・・)

P8150100.JPG

だからモコちゃん、ビビリすぎ!

今日は楽しかったです♪
また来て下さいね、マスキーママ、マスキー君、モモちゃん!

*おまけ*

一昨日、昨日とペルセウス座流星群がありましたよね。それで、我が家は頑張って天体観測。
一昨日の天体観測にはルビーとモコも参加しました。

P8130006.JPG

ルビーはベランダに出してあげても、空には興味がないようです。

モコはというと・・・

P8130005.JPG

ベランダに落ちていた死んだセミを食べていました・・・。
信じられません。死んでしまったセミさんを食べる犬がどこにいるというのでしょうか。
この間は金魚さんも食べていたし・・・。)

本当にやめてほしいです。絶対に。
あと、散歩中に干からびたミミズを食べようとするのもやめてほしいな・・・。

昨日は近くの町で花火もやっていて、ベランダで見ることもできました。

P8140027.JPG

せっかくデジカメの花火モードで撮ったのに、これくらいしかまともな写真がなく・・・。
ですが、花火の写真を撮っている時に、なんと流れ星がデジカメの画面を横切っていきました。
驚きすぎて写真は撮れず・・・。

今度は28日に皆既月食があるそうなのでバッチリ観察したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在34位です・・・。順位が少しだけ下がってしまいました・・・(泣)
            今日も1クリック宜しくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ




ニックネーム ルビモコ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

なんで?

いつもくだらないブログですが、今日はいつも以上にくだらなくなります。ご容赦ください。


ある日の散歩。

2匹の写真を撮ろうと思って、お座りさせてみたら

P7300004.JPG

あら。

P7300005.JPG

あらら。

P7300006.JPG

あららら。

P7300007.JPG

あらららら。

P7300008.JPG

諦めました。

なんで、この子達はこっちを向いてくれないのかなぁ・・・。

いい写真が撮れるように頑張っていきたいと思います。

P7300014.JPG

ね。ルビー、モコ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在32位です!順位が少しだけ上がりました!ありがとうございます♪
            今日も1クリック宜しくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

届きました〜♪

先日、キャバリアの森さんでグリニーズガムのプレゼントキャンペーンがあり、
応募してみたところなんと当たっちゃったわけです。

今日、グリニーズガムが届いたので、頑張って記念撮影しましたよ。

まずはモコちゃん。

P8090008.JPG

下を向いているのは、袋に入っているグリニーズガムを食べようとしているからです。

次はルビー君。

P8090013.JPG

頭の上に乗っているのは、グリニーズガム。
ルビーは怒らないからこういうことができます。(内心怒っているとは思いますが・・・)

最後、2匹一緒に。

P8090016.JPG

この写真を撮る時、モコがじっとしていてくれないからものすごく苦労しました・・・。

*おまけ*

P8090025.JPG

ルビー君、食べるのをためらってるからモコに取られちゃいました。

モコちゃんは、ガム2本食べ終わるのに所要時間は約2分。
さすがモコちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在36位です!順位が少し上がりました!ありがとうございます♪
            今日も1クリック宜しくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

金魚とモコは共存できません。

来た当初は6匹いた金魚たち。
今ではなぜか、1匹になってしまいました。
お亡くなりになった金魚さんは、庭のアジサイに埋葬してあげます。


ある朝、モコとルビーを庭に出して遊ばせていると・・・

P8060011.JPG
※イメージ写真です。

モコがふらりとアジサイのところへ。

しばらく鼻をくんくんさせていましたが、次の瞬間、土を掘り始め、

パクッと何かを口にくわえました。

・・・もうお分かりでしょう。

モコは、金魚さんを食べていました。


モコと金魚さんたちは絶対に共存できないことがわかりました。

P8070065.JPG

って、モコちゃん・・・その笑顔は一体何なんでしょうか・・・?
もう金魚さんのこと食べないでね・・・。

*おまけ*

P8080083.JPG

ルビー君は金魚と共存できるタイプです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在37位です・・・。順位急降下中(泣)
                    バナーを大きくしてみました。
                    皆様、1クリック宜しくお願いします!!
                    よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(2) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

竹でひんやり。

ババン!

P8040026.JPG

竹のひんやりマットです。
ルビーが最近夏バテ気味なので購入しました。

ルビー君、どうですか?

P8040022.JPG

ル:まぁまぁじゃないですか。

本当は大理石のひんやりマットがよかったんだけど、重くて持ち帰るのが面倒だったので、却下。

P8040048.JPG

夏はこれで乗り切ってね、ルビー君。


*おまけ*

P8040012.JPG

外から音がすると、動きがピタッと止まるモコ。
目がすごい真剣です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在31位です・・・。順位急下降中・・・(泣)
            目指せ20位以内!!今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

新しい家族。

P7290049.JPG

モ:なんか、赤くてちっちゃいお魚さんがいるんだけど、何かしら?

新しい家族が増えちゃいましたよ。

P7290010.JPG

金魚さんです。全部で6匹。

P7290027.JPG

おかげでカメコさんの横スペースが狭くなったけどね。

名前は、

P7290072.JPG

1匹だけ色が違うのがクロコ
他は特に決めていません。
この金魚って、種類とかあるのかなぁ・・・?

P7290014.JPG

ブログ名は変わらないのでご安心を。
(ルビーとモコとカメコと時々金魚。じゃ、歯切れが悪すぎます。)

まぁ、新しい家族をよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在27位です・・・。順位降下中です・・・(泣)
            目指せ20位以内!今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ


ニックネーム ルビモコ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

雑誌デビュー!

以前取材を受けた私とルビーとモコとカメコ。
その出来上がった雑誌をマロンママが届けてくださいました♪

ついに、雑誌デビューです♪


P7270013.JPG

雑誌:PETPAGEさんです。

中身は、

P7270015.JPG

こんな感じ。
※名前とか顔がバッチリ載っているので少々加工を。

P7270023.JPG

他にもペットの咬傷事件等の特集もされていました。

P7270018.JPG

記念撮影。

P7270019.JPG

一生の宝物です。マロンママさん、ありがとうございます!

書店で見かけたら、ぜひ読んでくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在24位です!順位上昇中です!ありがとうございます!
            今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ


ニックネーム ルビモコ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

バナー、時々、3日連続ジャック君。

パンパカパーン♪

無題7.gif

姉にバナーを作ってもらっちゃいました♪

P7230016.JPG

良かったら貰ってくださいね〜。


今日はお散歩中、またまたジャック君に会っちゃいました♪

P7230025.JPG

なんと3日連続!

P7230019.JPG

明日ももしかしたら会えるかもね♪

P7230036.JPG


*おまけ*

P7230011.JPG

マリー・アントワネットの映画をルビーが一生懸命見てました。

ルビー、キャバリアの原産はイギリスでフランスじゃないからね・・・。
なんでそんなに一生懸命なんでしょう、君は。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在29位です・・・。順位下降中です・・・(泣)
            夏休みでも1日1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ




ニックネーム ルビモコ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お祭。その2

今日も行ってきましたよ。お祭。
昨日は見に行っただけなのですが、今日は遊んでこようと意気込んでいきました。


P7220046.JPG

お祭に行く途中、ジャック君に会っちゃいました。
モコちゃんもジャック君が優しいのをわかっているのか、嬉しそう。


P7220057.JPG

さて、目的地のお祭会場です。

P7220065.JPG

今日もすごい人の数でしたよ。

P7220061.JPG

そしてやっぱりお祭といったらカキ氷でしょう。

P7220060.JPG

案の定、モコちゃんに狙われましたよ。

P7220073.JPG

そしてフランクフルト。
やっぱり狙われます。

雨が少し降ってきたので、帰宅することに。

P7220066.JPG

帰りは

P7220096.JPG

ご近所のエルちゃんに会うことが出来ました。

ネコジャラシがあったので、モコと遊んでみました。

P7220122.JPG

P7220124.JPG

P7220109.JPG

って、食べてるし。

P7220131.JPG

モコの首輪のところに挟んでみました。

P7220132.JPG

すぐにとられちゃったけど。

P7220063.JPG

今日は楽しかったね。また来年も行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在29位・・・。順位降下中です・・・(泣)
            目指せ20位以内!今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ




ニックネーム ルビモコ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お祭。

今日・明日と近くの公園でお祭があるということなので、見に行くことに。

P7210035.JPG

モコも心なしか楽しそう。


P7210043.JPG

さすがお祭、こんなものもありました。

P7210060.JPG

そしてすごい人の数。

P7210050.JPG

ルビーもモコも楽しそう。

P7210065.JPG

10分位して、デジカメのバッテリーが少なくなってきてしまったため、早々と退散。


帰りは、

P7210074.JPG

こんなわんちゃんと、

P7210076.JPG

ご近所様のキャバリアのジャック君に会えました。

P7210070.JPG

モコちゃん、今日は楽しかったね。

今日は本当に見に行っただけなので、明日は楽しみに行くつもりです。

P7210047.JPG

明日も行こうね、ルビー君。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在24位です!順位上昇中です!ありがとうございます!
            目指せ20位以内!今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする