2007年11月17日

ちょっとした公園巡りの日。

今日は、ちょっとした公園巡りをしてきました。


PB170025.JPG

まずはちはら台運動公園へ。

PB170029.JPG

モコちゃん、走ります。

PB170027.JPG

ルビー君、走りません。

PB170030.JPG

公園をちょっと散策。

PB170042.JPG

ですが、寒いのと公園が意外に小さかったのとで、30分くらいで散策は終了。


次は大野台公園です。

PB170047.JPG

クローバーがたくさんあります。

PB170048.JPG

モコ、ここでも走ります。

PB170058.JPG

ルビー、ここでも走りません。
ルビーの鼻水が気になります・・・。

PB170062.JPG

何かを見つめるルビーとモコ。

PB170065.JPG

その何かとは・・・

PB170068.JPG

もちろんオヤツ。

PB170071.JPG

紅葉がキレイでした。

PB170073.JPG

あれれ?カメコさん、どうしてここに?

PB170077.JPG

もちろん、カメコさんではありません。
亀の石造物です。

PB170086.JPG

モコとカメコ(もどき)。

PB170088.JPG

ルビーとモコと時々カメコ。(もどき)
いつかルビー・モコ・本物のカメコさんの3ショットを撮りたいなぁ・・・。

PB170108.JPG

モコちゃん、走る走る。

PB170114.JPG

ルビーは見てるだけ。

PB170117.JPG

ル:僕は走らないからね。

PB170132.JPG

いけないのはわかっているけれど、
誰もいなかったのでちょっとだけノーリード。

PB170137.JPG

ルビー、放浪中。

PB170140.JPG

モコ、走りまくり。

PB170143.JPG

ルビーのすることのチェックもかかさないモコ。

PB170147.JPG

楽しそうなモコ。

PB170148.JPG

そして、四つ葉のクローバー探し。

PB170150.JPG

探してみたら、たくさんありましたよ。
四つ葉の群生地です。

PB170151.JPG

PB170152.JPG

PB170153.JPG

PB170158.JPG

幸せがいっぱいです。

PB170157.JPG

五つ葉までありました。


PB170144.JPG

公園巡りはこれで終わり。
お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←順位急降下中です・・・。
          1ポチ宜しくお願いします♪

四つ葉以外の幸せ。

ニックネーム ルビモコ at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今日はワンコとデートの日。〜公園の散歩編〜

海から昭和の森公園へ移動し、散歩を再開。

PA290216.JPG

広い広場をお散歩。

PA290167.JPG

いけないのはわかってるけど・・・

PA290169.JPG

誰もいないから、ちょっとだけノーリード。

PA290173.JPG

ものすごく楽しそうに走るモコ。
その気になれば、めちゃくちゃ速く走るんです。

PA290184.JPG

そしてコスモス畑。

PA290186.JPG

コスモス畑を背景に、不仲な2匹。(笑)

PA290189.JPG

どんぐり達。
帽子までかぶってオシャレです。

PA290190.JPG

とにかく広いんです、この公園。

PA290206.JPG

実りの秋、柿がたわわに実ってます。

PA290210.JPG

長い階段。下るだけでも疲れます。

PA290220.JPG

湿地植物園。(植わっているのは花菖蒲のようです。)

PA290226.JPG

ここでもお散歩。

PA290234.JPG

花菖蒲園の近くにはホタル保全区域がありました。

PA290236.JPG

モコが見たら食べてしまうであろう、大きな鯉。

PA290243.JPG

白鳥とアヒルと。

PA290245.JPG

モコと鳥達。
ここの白鳥は凶暴ですので、会いに行く時は十分に気をつけてくださいね。

PA290251.JPG

竹林。

PA290257.JPG

イチョウ。色付くまであと少し。

PA290260.JPG

散歩散歩。

261.JPG

展望台にて。

PA290264.JPG

やっぱり不仲なこの2匹。

PA290275.JPG

PA290274.JPG

ここから見える風景はとてもキレイです。
さっきまでいた海が見えます。


PA290282.JPG

今日の散歩はこれでおしまい。
かなり歩いた今日の散歩。とっても楽しかったです。

また行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪




ニックネーム ルビモコ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日はワンコとデートの日。〜海の散歩編〜

今日は大網白里海岸へ行ってきました。

PA290001.JPG

車に乗って、

PA290017.JPG

海に到着。

PA290015.JPG

海に来るのはルビーは2回目、モコは初めてかな?

PA290016.JPG

初めて(多分)の海にビビリ気味なモコ。

PA290027.JPG

ルビーもけっこうビビリ気味。

PA290029.JPG

この季節になると、人はあまりいませんでした。

PA290034.JPG

ルビー、逃げ遅れ。

Oct 29 34.JPG

波が後ろに迫ってますよ〜。

PA290065.JPG

海岸をちょっと散歩。

PA290076.JPG

モコ、逃げ遅れ。

PA290077.JPG

カニさん見っけ!

PA290079.JPG

モコがカニさんを狙ってました。

PA290080.JPG

ルビー君、カッコイイね。

PA290087.JPG

だけど、逃げ遅れ(パート2)。

PA290106.JPG

記念写真。
キャバリアは海も似合う?

PA290111.JPG

またもや逃げ遅れ(パート3)。

PA290112.JPG

モコちゃん、カッコイイ!


PA290126.JPG

海で遊んだあとは、

PA290153.JPG

駐車場で砂落とし。
体中砂だらけになっていました。

PA290150.JPG

海での散歩は終わり。

次は昭和の森公園に行くことに。

〜公園の散歩編に続く・・・〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

岐阜へ行ってきました。〜PART5〜

前回の続きです。
今日でこの大長編も終わると思いますので見ていってやってくださいね。



【3日目】

PA080448.JPG

ル・モ:どこ行くの?

千葉に帰るんだよー。

朝の9時ごろに祖父母の家を出発。

PA080452.JPG

途中でお土産を買って帰ることに。

PA080454.JPG

こんなものもありました。
泡の部分は洗剤なので、見つけても飲まないでくださいね。

そして、また出発。

PA080460.JPG

先ほど買ったみたらし団子を、モコが狙います。

PA080466.JPG

山に霧がかかっていました。すごかったですよ。


PA080483.JPG

そして、談合坂。
岐阜の方では雨が降っていたんですけれど、ここでは雨は降っていませんでした。

PA080477.JPG

なので、ちょっとお散歩。

PA080488.JPG

山がすごくキレイでした。

散歩が終わり、車に乗ろうとしたら問題発生。

PA080493.JPG

ルビーは側溝が苦手、というか怖いらしく絶対に歩こうとはしません。
なので、段差おりられない状態に・・・。
このあと、ちゃんと抱っこして車に乗せましたよ。

PA080497.JPG

モコちゃん、助手席に移動。
そんな得意げな顔されても。

PA080507.JPG

PA080503.JPG

水分補給。


途中渋滞があったものの、いつの間にか東京。

PA080511.JPG

東京タワーといえば、このブログの名前の元となった本を思い出します。

PA080515.JPG

レインボーブリッジ。

PA080518.JPG

今日の9時から「踊る大捜査線 THE MOVIE2」で
レインボーブリッジが封鎖されちゃいますね。


そんなこんなで家に着いたのが5時30分ごろ。

PA080526.JPG

ルビー、モコ、お帰り。
3日間お疲れ様。

〜完〜

ということで、PART5まで続いてしまう大長編でしたが、
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(2) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

岐阜に行ってきました。〜PART4〜

前回の続きです。懲りずに見ていってやってください。



【2日目】

2日目は法事がありました。
私の曾祖父母の50回忌と33回忌の合同法要でした。
このあたりでは、50回忌を故人の最後の法要としているようで、
「お悔やみ」というよりも「お祝い」になるそうです。
そのため、祖父は紋付袴、祖母は色留袖を着、男性は白かグレーのネクタイをします。
面白いですよね。


法事のため、2匹はお外で待機。

PA070389.JPG

イイコで待っててね。


法事が終わると、料亭旅館で会食。

ここで、デジカメを持っていくのを忘れてしまうという、
ありえない失敗をしてしまいました。
なので、姉に携帯で写真を撮ってもらうことに・・・。

料理.jpg

料理2.jpg

料理3.jpg

料理4.jpg

料理5.jpg

とまぁ、こんな感じです。

お料理の写真はないのですが、どれもとっても美味しかったです。


この日の夜は寒かったらしく、

PA070425.JPG

PA070427.JPG

2匹寄り添って寝ていました。

PA070429.JPG

大モコは全然平気そうでしたけどね。


PART5へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

岐阜に行ってきました。〜PART3〜

前回の続きです♪



【1日目(続き)】

散歩から帰ってきたら早速夕飯の準備です。

ここで登場するのが・・・

PA060342.JPG

ババン!囲炉裏です!

最近作ったそうです。

そしてこの囲炉裏で、

PA060353.JPG

この鮎を、

PA060361.JPG

焼いていきます。

PA060358.JPG

大モコさん、待っております。

PA060376.JPG

岐阜は千葉と違って寒いので、囲炉裏のそばから離れられません。

そして出来上がったのがコチラ!

PA060383.JPG

とっても美味しかったですよ〜♪


そして夕食後。

少しルビーを自由にしていたら、いつの間にかルビーがいなくなっていました。
どこだろうと探していたら、いましたよ・・・。

PA060387.JPG

わかりますか?

どうやら階段を上がったはいいが、下りられなくなったようです。
必死で笑いを堪えていました。


PART3へつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:14| Comment(1) | TrackBack(1) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

岐阜に行ってきました。〜PART2〜

さてさてこの間の記事の続きです。


【1日目(続き)】

祖父母の家に着き、とりあえずルビーにマナーおパンツをはかせ、

PA060177.JPG

悪戯されると困るので、柱につないでおきました。

PA060191.JPG

ル:ここどこ?

PA060210.JPG

ラブラドールのモコ(以下:大モコ)が挨拶してくれましたが、
うちのモコ(以下:ちびモコ)はビビリまくり・・・。

PA060244.JPG

ちょっとイイコにしててね。


PA060273.JPG

そしてお散歩。

PA060294.JPG

そして近くの川原へ。

PA060301.JPG

ちびモコは川は初めてかな。ビビらずに川の水を飲んでいました。

300.JPG

ルビーは何回か来たことがあるのですが、水が苦手なので一切近づこうとはしません。

PA060280.JPG

PA060282.JPG

ここの近くでトンビさんが飛んでいたのには驚きました。
カッコイイですねー。


一旦家に戻り、大モコと一緒に2回目の散歩。

PA060305.JPG

ちびモコ、ビビリまくり。

PA060309.JPG

ちびモコめがけて突進していく大モコの力に負けて祖母がリードを放してしまった図。
※決してわざとではありません。

PA060310.JPG

更にビビってしまったちびモコは逃げようと必死でした。


さっきとは違う道をお散歩。

PA060315.JPG

川。

PA060321.JPG

稲。

PA060324.JPG

彼岸花。

PA060326.JPG

コスモス。

PA060325.JPG

カモの親子。(わかりますかー?)

等々、いろいろとありましたよ。

PA060323.JPG

こうして2回目の散歩が終わりました。



また長くなってしまいました・・・。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
(まだまだ続きますけどね。)

つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

岐阜に行ってきました。〜PART1〜

先ほど岐阜から帰ってきました。
早速アップしていきたいと思います。


【1日目】

明け方4時30分ごろに家を出発。

PA060004.JPG

いつもは寝ている時間なので眠い・・・。

PA060018.JPG

夜明けも見れました。

PA060039.JPG

6時30分くらいになってもまだ眠いね。

PA060041.JPG

中央高速を走行中。
道路の先に見えるのは甲府の町です。

PA060048.JPG

南アルプス。

PA060056.JPG

眠いねぇ。

PA060058.JPG

サービスエリアにて。
諏訪湖。とってもキレイでした。

PA060068.JPG

ちょっと散歩しました。さすがに目が覚めたようです。

PA060091.JPG

再出発の時には、いつものルビーらしく外の風景を眺めてました。

PA060085.JPG

モコは助手席へ移動。

PA060099.JPG

松本インターをおりて一般道交差点に石だるま君発見。

PA060106.JPG

道の駅にて。
ここでもちょっとお散歩。

PA060122.JPG

マクドナルドにて。
朝マックしてきましたよ。

PA060129.JPG

PA060134.JPG

2匹のキラキラ光線。可愛いけどあげません。


PA060140.JPG

11時30分ごろ、やっとで祖父母の家に着きました。

PA060147.JPG

出迎えてくれたのは、ラブラドールのモコ(♀)
この家のわんこです。
ルビーは前から会ってるけど、モコは初対面。

PA060149.JPG

キャバリアのモコとラブラドールのモコ。名前が一緒なんです。
うちのモコはラブラドールのモコにビビリまくり・・・。
ルビーは尻尾フリフリしてるんだけどね。


今日は疲れたのでここまで。また明日アップします。

まだまだ長くなりそうな予感ですが、最後までどうぞお付き合いくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 20:04| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

只今岐阜へ来ております。

今日から8日まで岐阜の祖父母の家にいます。

朝、というか明け方の4:30に千葉を出発し、11:30くらいに岐阜に着きましたよ。
(運転手は父です。お疲れ様です。)

肝心のデジカメのケーブルを忘れてしまったため、
岐阜での出来事をブログ更新するのはできなさそうですが、(今はPCを借りています)
帰ったらブログ更新できるよう頑張りますので宜しくお願いします。


P9200010.JPG

P9200017.JPG

ルビーとモコは元気ですよ〜。(前の写真ですが・・・。)

頑張ってブログのネタをたくさん持ち帰れるようにしますので、少々お待ちくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドッグラン・BigFatDogに行ってきました!

タイトル通り、ドッグランに行ってきました!

P9230009.JPG

BigFatDogさんのHPはコチラ


P9230026.JPG

アメリカンコッカースパニエルのムク君

P9230027.JPG

足がすごく優雅。カットもムク君の飼い主さんがされているそうです。
(走るときはもっと優雅なのですが、写真を撮り忘れちゃいました・・・。)

そして、お友達の

P9230131.JPG

マロン君と、

P9230159.JPG

マスキー君です。

P9230083.JPG

P9230086.JPG

P9230095.JPG

他にもたくさんわんちゃんがいました。


今日は涼しかったのでいっぱい遊べました。

P9230056.JPG

モコちゃん、ちょっと顔おかしい・・・。

P9230041.JPG

ルビーもちょっとだけ走ったね。(ほとんどはマスキー君追いかけてたけど・・・)

P9230096.JPG

モコちゃん、網に絡まってるんだか絡まってないんだか・・・。

P9230017.JPG

ルビー君、匂い嗅いでないで走ろうよ・・・。

モコちゃんはアジリティも挑戦したのに写真が撮れず・・・。

P9230179.JPG

次はちゃんと写真撮ろうね。


P9230138.JPG

休憩して、またちょっとドッグランで走ってから、帰りました。


P9230220.JPG

P9230223.JPG

今日はお疲れさんでした。

P9230186.JPG

また来ようね。


*おまけ*

P9230016.JPG

トンボさんたちがたくさんいました。
暑くてももう秋なんですね。
もっと涼しくならないかなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

アウトレットコンサート長柄に行ってきたよ♪

今日はアウトレットコンサート長柄に行ってきました。

P8130061.JPG

ルビー君はマーキングするといけないので、マナーパンツをはかせていきました。

P8130062.JPG

モコは比較的元気でしたが、ルビーは

P8130060.JPG

暑さに参ったのか、動きません状態。

ワンコ達はお店に入れないので、買い物している間は休憩所に。

P8130112.JPG

休憩所は冷房が効いててルビーとモコはたちまち元気になりました。

P8130117.JPG

ルビー君、バクスイ。

そして、本日のベストショット。

P8130107.JPG

ルビーの写真を撮ろうとしたら、モコがタタタッとやってきて、ルビーに体当たりをしている時の写真。
ルビーの嫌そうなお顔がまたいいです。

P8130125.JPG

ちっちゃい池もあって、鯉もいました。(写真は撮れなかったけど・・・)

130.JPG

観覧車もありました。

本当は、近くにダムもあるのでダム周辺を散歩する予定でしたが、暑かったので中止。

P8130138.JPG

今日は楽しかったね。
またどこかに遊びに行こうね。ルビー、モコ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在31位です。順位が少しだけ上がりました!ありがとうございます♪
            今日も1クリック宜しくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

いざ、鎌倉・・・? +海ほたる。

今日は車で鎌倉へ出陣してきました。

出発は朝の8時。

P8100003.JPG

この子達が大人しくしているはずがなく、腹を踏まれたり、
鼻水かけられながらも頑張りました。

着いたのは、11時半ごろ。
長い長い道のりでした。(運転手は父。お疲れさんです)


07.JPG

まず、行ってみたのが長谷観音。
ワンコはダメなので、外で記念撮影だけ。


P8100011.JPG

次は鎌倉の大仏様。
こちらもワンコはダメなので、父に犬番をしてもらいました。

P8100013.JPG

大仏様の中にも入ってみましたが、かな〜り暑くてサウナ状態でした。

大仏様から戻ってみると、

P8100015.JPG

ルビーはこんな状態。


P8100022.JPG

こちらは由比ガ浜。車から見ただけですが・・・。

P8100037.JPG

今度、ルビー・モコを連れて海に行ってみたいなぁ・・・。


P8100044.JPG

運転手モコちゃん。君に運転は無理です。

P8100046.JPG

ルビー君は何故か金髪になっていました。

ここで、鎌倉散策終了。鎌倉滞在時間は、約1時間。
3時間半かけてきたのに、1時間って・・・。ちょっと悲しいものがあります。


帰りは海ほたるに寄っていきました。

P8100048.JPG

P8100050.JPG

この写真は良い感じで撮れたのでお気に入り。

P8100057.JPG

鳥もたくさんいました。

P8100064.JPG

このオブジェ?の間に、

P8100061.JPG

モコちゃんが入ってくれました。

P8100062.JPG

ルビー君、お疲れの様子。

P8100071.JPG

海は広いなぁ・・・。

P8100073.JPG

ルビー君、ウィンク!
休憩を終わりにして帰ることに。


帰るときの写真。

P8100081.JPG

何故だかモコちゃんが助手席にいました。


P8100082.JPG

ルビー、モコ、今日はお疲れさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在34位です。順位が少し上がりました!ありがとうございます♪
            今日も1クリック宜しくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

Merry dog に行ってきました♪

今日は午前中は雨だったのですが、午後は奇跡的に晴れたので
Merry dogさんに行ってきました♪
(Merry dogさんのHPはコチラ→http://www.merrydog.jp/


62.JPG

これからMerry dogに行くんだよ♪

移動中の車内。

P6110074.JPG

P6110080.JPG

2匹とも窓を見るので大忙し。

ちょろちょろ動き回るからまともな写真が撮れません・・・。

Merry dogさんはお洋服を着ていかなければならないので
2匹もペアルックで着ていきました♪

さて、そうこうしているうちにMerry dogさんに着きました。

P6110152.JPG

店内も綺麗!!

着くなりルビーは抱っこ!!

85.JPG

昨日に続き、ちょっと不機嫌に。

私が食べたのは
P6110104.JPG

ブラウニー

母が食べたのは
P6110105.JPG

ストロベリーケーキ

本当に美味しかったです♪

ルビーとモコは
P6110108.JPG

かぼちゃのスコーン

母いわく、美味しかったようで、モコもがっつきます。

P6110111.JPG

モ:美味い!!

P6110110.JPG

モ:もっとちょーだい♪

さっきの不機嫌を引きずっているのか、ちょっと乗り気でなかったルビーも

P6110113.JPG

ル:何それ?

P6110114.JPG

P6110116.JPG

ル:美味い!!もっとちょーだいっ♪

機嫌もイチコロで直りました。

スコーンを食べ終えたルビーとモコ。

次はタダで貰ったボーロを。

P6110118.JPG

P6110126.JPG

どっちもがっつきます。

P6110123.JPG

ルビー、怖っ!!

さて、そろそろ帰りましょう。

隣のペットのグッズショップで買い物をしてから帰りましたとさ。
お買い上げ品↓

P6110160.JPG

ガム・豚耳・ひづめ・トイレシーツです。


家に着きました。(帰りは行きよりちょっとおとなしかったな・・・。)

P6110159.JPG

お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在26位!!順位が上がりました!!
             皆様のおかげです♪ありがとうございます!!
             この調子で今日も1クリックお願いします!!
             よろしくです〜犬(笑) byルビー・モコ


ニックネーム ルビモコ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ。 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする