2008年12月15日

3匹、おそろい。

PB290257.JPG

ル:それは・・・

PB290254.JPG

モ:もしかして・・・

PB290246.JPG

ア:まさか・・・



先日、父と母がこんなものを買ってきてくれました。

PB300263.JPG

そう、首輪です。

 緑:モコ
 黒:アイシャ
 青:ルビー   です。

モコが緑ってどうなの?って感じですが、
可愛い色の首輪は小さめサイズしかなかったんだとか。


PB290249.JPG

ア:食べ物のほうがよかったわー。

実は、以前アイシャが自分で自分の首輪を壊してから、
アイシャは首輪なしだったんです。

やっとで胴輪とリード、首輪も3匹おそろいになりました(*^_^*)


まだ3匹おそろいのお洋服がない我が家。

PB300268.JPG

モ:おやつ・・・。

次は3匹おそろいのお洋服がほしいなー。
(でも、わんこ用のお洋服って高いんだよねー・・・^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪






ニックネーム ルビモコ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(4) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

カメコの新しいお家。

こんにちは。お久しぶりです。

ブログを更新しないまま、いつのまにか3週間も経ってしまいました・・・。

本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>




さて、近況報告です。

先日、フリーマーケットに行ってきまして、

PA260034.JPG

カメコのために、こんな金魚鉢を購入。

PA260023.JPG

アイシャもすっぽり入っちゃうくらいのビッグサイズ金魚鉢です。

PA260006.JPG

モコも入れちゃいます。

PA260004.JPG

モ:あたちどうしよう・・・。

情けないお顔のモコちゃん(^^;)


なぜ、こんなビッグサイズのものを買ったのかというと、

PA260047.JPG

カ:ここはいったいどこ?(カメコの新しいお家だよー)

カメコさんが成長して大きくなってしまったので、
水槽を変えてあげることにしたんです。


そんなこんなで、カメコのお引っ越しです。

PA260042.JPG

この水槽から、

PA260061.JPG

金魚鉢へお引っ越し。

少しは広くなったかな?


ちなみに、今までリビングのわんこ用棚の上にいたカメコ。

さすがにこのビッグ金魚鉢はリビングに置けないので、
(普通に置いておくとわんこ達に狙われてしまいます。特にモコとかね!)
リビングから玄関にお引っ越ししました。


PA260050.JPG

去年は冬眠をしなかったカメコ。

以前より自然の気温に近づいたから今年は冬眠してくれるかな〜?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

NEW胴輪&リード!

最近、アイシャに胴輪を壊されてしまったので、
せっかくだから、と3匹に新しい胴輪とリードをプレゼント!

PA260085.JPG

赤:ルビー 茶:モコ 黒:アイシャ

素材:牛革


毎度お世話になっているマロンままさんのところで
購入させて頂きました(^^)


ちなみにルビーとモコが同じサイズで、アイシャがもう1サイズ小さいものです。

最初は、モコのが赤色の予定だったけど、
モコには茶色が似合うことが判明。

ルビーは赤色も似合うので、ルビーを赤色にして、
モコを茶色にしました。


つけるとこんな感じ。

PA260092.JPG

横。

PA260095.JPG

上。

PA260108.JPG

正面。



この胴輪とリード、3年はもつように丁寧に使ってね。3匹さん!

PA260111.JPG

あとこれ、ちょっと早いクリスマスプレゼントだからねー。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

図々しくないですか。

ある昼下がり。


PA040030.JPG

ぐー・・・。


モコちゃん、お布団の上でお昼寝。

とっても気持ちよさそうに寝てるけど・・・。





モコちゃん。

気づいてる?

PA040029.JPG

なぁに?




お布団のの下にさ、

PA040032.JPG


人が行き倒れて寝てるんだよ。



PA040031.JPG

ふ〜ん。


・・・まぁ、いいか。

乗っかられてる人も爆睡してて気づいてないだろうしね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

キャバのお友達はトイプーちゃん。

先日(といってもかなり前ですが・・・^^;)、ワッフルを作りました。

PA040047.JPG

わんこ達に狙われながらも、

PA040057.JPG

しっかり堪能しました(^^)



その腹ごなしに、わんこ達とお散歩を。
(※アイシャにヒートがくる前、そして胴輪を壊される前のお話です。)


散歩をしていると、近所の公園で

PA050169.JPG

マロンまま家のトイプー・マロン君と、

PA050150.JPG

チャッピー君にお会いしました。


マロン君とは何度か会ったことがあるけど、
7月の終わりにマロンまま家にやってきたという、
マロン君の弟分のチャッピー君と会うのは初めて。

PA040132.JPG

みんなでご挨拶(^^)

PA050152.JPG

しばらくおしゃべりをした後、帰ることに。


PA050176.JPG

また、マロン君とチャッピー君に会えるといいね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

デカキャバ! +大人の階段上る。

えー・・・またしてもお久しぶりです。
本当に申し訳ありません。。

ネタはいろいろとあるので、これからは頑張って更新していきます。。



さて、最近ルビーとモコの年に1回の混合ワクチンと、
フィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行ってきました。

カメラを持って行くのを忘れてしまい、写真はないのですが・・・。

病院で体重を量ってみると、

PA050201.JPG

ルビーが9・8kg。あまり変わらず。

PA050185.JPG

アイシャは5・5kg。まだまだ成長中です。
でも、この分だとルビーみたいなデカキャバにはならないかも・・・(^^)

そしてモコ。

今までは8kg台を保っていたのですが、

PA040013.JPG

なんと、9・1kgに!

PA040015.JPG

ということで、8kg台に戻すため、
モコちゃんはしばらくダイエットです。



そして、もう1つ。

アイシャに初ヒートがやってきました。

PA050189.JPG

ルビーは去勢をしていないので、
しばらくアイシャはルビーとは遊べません〜。


それから、モコがアイシャの首輪を壊したため、
首輪の代わりにつけていた胴輪もアイシャに壊されました。

PA050194.JPG

なので、アイシャはしばらくお出かけできません〜。

PA050192.JPG

早く新しい首輪買わなきゃなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

キャバさん、庭遊び。

毎度毎度のブログのおさぼり、本当にすいません・・・。。

今月こそはちゃんと更新できるように頑張ります。
(といっても、もうすでに月の3分の1が経過していますが・・・)



今日は、元・体育の日。

だから、というわけではないけれど、うちのキャバさん達はお庭遊びです。


PA020019.JPG

ルビーはいつもどおり、自由気ままに遊んだり。

PA020059.JPG

時には、光合成をしたり。


PA020009.JPG

アイシャはとにかくモコが大好き!

PA020013.JPG

モコにずっとくっついています。

PA020046.JPG

いつも遊んでオーラ全開です(^^)

PA020053.JPG

モコとしては大変だろうけどね。


PA020065.JPG

白黒コンビは今日もたくさん遊びましたとさ♪
(茶色の子は今日ものんびりと過ごしていましたとさ。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

季節が変われば犬の・・・。

お久しぶりです。

毎度毎度のブログのおさぼり、本当に申し訳ないです。。

P9200062.JPG

わんこ達は元気ですよー。



それはそうと、最近、秋らしい気候になってきましたね。

夏は床で寝そべっていたルビーも、

P9210134.JPG

ソファの上に移動しました。

我が家の王子はいつも季節の変わり目を教えてくれます(^^)

みなさん、思う存分秋を楽しみましょう〜♪


*おまけ*

P9210123.JPG

ベッドがあるからって、そこにわざわざ入らなくても・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ワッフル食べたい犬。

P9130024.JPG

ルビーが真剣に見つめているもの・・・。

ワッフルの生地です。


先日、母がワッフルメーカーを購入したので、

P9140006.JPG

今日のオヤツはワッフルです。


そんなわけで、

P9130041.JPG

我が家の小麦粉大好き犬は、ワッフルが出来上がるのを待っているのです。


そんなひたむきに待つルビーに、

P9130044.JPG

母は無情にもワッフルの生地を見せびらかします。

P9130045.JPG

ルビーはキラキラ光線を発射させておねだり。
(よく見るとよだれが・・・汗)

P9130054.JPG

アイシャだって期待しちゃいます。



さて、そんなこんなでワッフルの完成です。

P9140064.JPG

なかなかイイ感じです(^^)

P9140056.JPG

残念ながらルビー君にはあげられませーん。

人間たちだけでしっかりと堪能しましたよ♪


P9140015.JPG

よっぽどワッフルがほしかったのか、ふてくされてしまったルビー君。

人間になったら食べさせてあげるからね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪




遅くなってしまいましたが・・・。
ニックネーム ルビモコ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

人間っぽいと思わせる1コマ。

ある日の出来事。


ルビーが、

P8250043.JPG

映画・“ディープ・インパクト”を真剣に見ていた。


テレビの前のクッションに座って、地球の未来を案じていた模様。


その姿、もんのすごく人間っぽい。

そりゃあ、巨大彗星が地球に直撃!なんてことになったら、
散歩も行けないし、ご飯も食べられなくなっちゃうからねぇ。



そんな姿を見て笑ってたら、

P8250044.JPG

ルビー君、怒って違う場所に移動。

ごめんね、ルビー。


・・・あー、面白かった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ハジメテの花火。

昨日、近くの公園の花火大会に行ってきました。


今回は、アイシャだけ一緒に連れて行きました。
(人ごみは危ないので、常に抱っこでした)

P8240114.JPG

P8240119.JPG


いろいろな種類の花火がたくさん上がってとってもキレイでしたよ〜♪


で、そのアイシャの反応はというと・・・

P8240081.JPG

最初は音にビビってしまい、腕の中に必死に隠れてました。


でも、しばらくすると慣れたのか、

P8240098.JPG

しっかりと花火観賞してました(^^)


花火大会から家に帰ると、

P8240156.JPG

モコからお土産催促が待っていましたとさ。
(モコちゃん、外から聞こえる花火の音にビビってたそうな^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪




おまけ 〜アイシャを探せ!〜
ニックネーム ルビモコ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

取り合いはエンドレス。

P8180034.JPG

いつもオモチャの取り合いをしているモコとアイシャ。

P8180043.JPG


P8180045.JPG


P8180056.JPG


P8180066.JPG


P8180090.JPG


・・・これがエンドレスに続きます。

見ててなかなか面白い(^^)



え?ルビーは何してるかって?

P8180102.JPG

・・・常に“僕には無関係です。”状態保ってます。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪






ニックネーム ルビモコ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

懲りずに挑戦してみたり。

今日も懲りずに挑戦しちゃいましたよ。
3ショット写真。

P8150044.JPG

今回こそしっかり決めてくださいよ。
モデルキャバ達。



撮影方法は、オヤツを使っての誘導撮影。(協力:母)

みんなオヤツが欲しいもんですから、

P8150052.JPG

こんな風に必死になってくれます。


3ショット写真@

P8150069.JPG

“オスワリ”の号令をかけたはずなのに、
“フセ”になってるモコちゃん。(^^;)


3ショット写真A

P81500071.JPG

等間隔で間が空いてるのが不思議。(^^;)


3ショット写真B

P81500076.JPG

これは私のお気に入り。
だけど、母から一言。「ちょっとおバカさんっぽくない?」


3ショット写真C

P8150082.JPG

やっぱり“フセ”がお好きなモコちゃん。(^^;)



・・・とまぁ、こんな感じでした。

やっぱり難しいですね〜。。

P8150086.JPG

↑の写真は、“オヤツを狙われるルビー。〜女はやっぱり強いのよ〜”です。(笑)

みんなモデル業、お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

飼い主に対する、わんこからの文句。

P8130110.JPG

P8130108.JPG

P8130109.JPG


別に遊びほうけてたわけじゃ・・・(汗)


ちょっと、

P8110080.JPG

P8110014.JPG

サンシャイン国際水族館に行ってみたり、

映画・崖の上のポニョを観てきただけだよー・・・。


P8130137.JPG

・・・ハイ。お留守番ありがとうございました。

また今度、どこかに遊びに行こうね。

P8130115.JPG

それで許してね〜。(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

今なら、空も飛べるはず。

よーく見てみてください。

特に足元、ご注目。


P7300044.JPG



・・・アイシャちゃん、サークルに足を掛けて、
そこから隣のソファに飛び移り、脱走する知恵をつけました。


P7300045.JPG

そんな知恵つけなくてもよかったのに・・・。。


ちなみに、

P7300046.JPG

時々、失敗あり。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

これで許してくれますか?

ババン!

P8030004.JPG

本日はスペシャルディナーです!

P8030008.JPG

それは、この間の誕生日にちゃんと用意できなかったので、
今日、スペシャルディナーにしたからです。

ちなみにルビーとモコは同じメニューですが、
アイシャはまだおチビさんなので普通のごはんです。

P8030011.JPG

ルビー君、かなり気に入ってくれたみたいです。(^^)


さてさて、プレゼントも用意しましたよ〜。

ババン!

P8030031.JPG

ちょっと大きめなふかふかベッドです。

あとは、ルビーが好きなオヤツも。


どうですか?

P8030041.JPG

・・・これはモコちゃんのじゃないんだよー。

P8030067.JPG

アイシャちゃんまで・・・。


ルビー君はどうですか?

P8030044.JPG

・・・肝心のルビー君には気に入ってもらえなかった様子。


ルビーの好みを知るのは難しいです。(汗)

とりあえず、お誕生日会が遅れたことは許してね。ルビー君。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

キャバ3匹、自由な庭遊び。

みなさま、お久しぶりです。
約2週間ブログ放置していて申し訳ありませんでした。。(汗)

このところ、ちょっと忙しかったもので・・・。。
今度こそ、頑張ってまめに更新していきます。



さて、アイシャの初めての庭遊びの様子です。

P7270035.JPG

ルビー、イタタっ!

アイシャ、初っ端からはっちゃけます。

P7270048.JPG

モコと一緒に脱走計画を練ってみたり・・・

P7270073.JPG

モコと女の戦いを繰り広げてみたり・・・

P7270066.JPG

モコはモコで戦いの合い間をぬって草をムシャムシャ食べたり・・・

P7270080.JPG

ルビーは気ままに草を食べたり・・・

P72701007.JPG

アイシャはそんな2匹を観察してみたり・・・

P7270124.JPG

ルビーは木陰で優雅に休んでみたり。

P7270040.JPG

3匹ともなかなか楽しかったようです。(^^)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

お座り訓練とみせかけて、3ショットの練習。

P7040015.JPG

最近、むしむしして暑いですね〜。

P7040016.JPG

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね〜。


P7040019.JPG

そういえば、アイシャがお散歩デビューしちゃいました。
(といっても、まだルビー・モコとは一緒に歩いてませんが。)

P7040021.JPG

ルビーとモコはお散歩大好き犬なんですが、
アイシャはビビって歩こうとしないんですよね〜。

P7040035.JPG

これから少しずつ慣らしていこうと思います。(^^)


・・・やっぱり3ショットは難しい。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

毎朝、釘付け。

1週間近くご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません。
また今日から復活していく予定です。
(といってもスローペースの更新ですが・・・)


さて、めざましテレビの“きょうのわんこ”が好きなルビー。

P7010009.JPG

この日もテレビに釘付けです。

P7010012.JPG

そして、終わってしまうとこの顔。

P7010014.JPG

毎朝“きょうのわんこ”を楽しみにしている、ルビー君なのでした〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

3ショットに挑戦してみよう。

アイシャが我が家にやって来てもうすぐ2ヶ月だというのに、
まともな3ショットが撮れてない!

・・・ということで、挑戦です。


P6240003.JPG

3ショットは難しいです。

※モコはいろんなものを食べようとするのでつないであります。

P6240022.JPG

途中で女の戦いが起こっちゃうし。

P6240021.JPG

ルビーは女の戦いなんて気にしてないし。

P6240026.JPG

みんな自由奔放に動き回ります。

P6240047.JPG


・・・また今度、挑戦しようかな。

P6240057.JPG

うん。
また次、頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ルビーとモコと時々カメコ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする