2008年09月15日

ドッグラン!ラン!ラン?

・・・お久しぶりになってしまいました。
2週間以上もブログ放置してしまい、申し訳ありませんでした・・・(><;)

これからはそんなことがないよう、できるかぎり頑張っていきますので、
どうか見捨てないでやってくださいね〜。。




さて、昨日は久しぶりにドッグランに行ってきました。

場所はドッグランパーク Big Fat Dogさんです。


P9080018.JPG

日ごろの運動不足のせいか、

ルビーの体重:9・6kg→9・9kg
モコの体重:8・2kg→8・6kg  になってしまったのです。

ということで、たくさん走ってルビーとモコには減量に励んでもらいましょう!


アイシャは初めてのドッグラン。

P9080045.JPG

全く臆することなく、楽しげに走り回ります。


P9080057.JPG

ボールを投げてあげると、

P9080068.JPG

モコも一緒に追いかける。

P9080069.JPG

けど、取ってこない2匹。(−−;)


P9080087.JPG

モコはアジリティに挑戦してみたり。

P9080094.JPG

アイシャは思いっきり走ったり。

P9080095.JPG

モコとアイシャで同じ格好をしてみたり。

2匹はたくさん運動した様子。


ルビーはその間何をしていたかって?

そりゃあ、もちろん、

P9080036.JPG

気ままに歩いて放浪したり。

P9080090.JPG

他所のお宅の子になってたり。

P9080039.JPG

我が家の放浪王子は自由に楽しんでいたようです。
(全く走ってないけどね!)


P9080131.JPG

じゅうぶん遊んで、ヘトヘトになったところで帰ることに。

P90800059.JPG

また遊びに行こうね(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

いざ、昭和の森へ。

今日は、昭和の森でフリーマーケットが開かれるということだったので、
ルビーとモコを連れ、母と徒歩で片道約40分の道のりを歩いてきました。
(ちなみにアイシャはお留守番です。)

P5180002.JPG

昭和の森に着くと、フリーマーケットの会場では

P5180012.JPG

人がたくさん!

とりあえず、着いたのがお昼時だったので、
まずはお昼ごはんにすることに。

P5180020.JPG

(写真を撮るのを撮り忘れてて、食べかけ写真です。。すいません・・・。)

もちろん、ルビーとモコは

P5180022.JPG

食べ物を

P5180023.JPG

狙います。

P5180024.JPG

ちょっとおすそわけしてあげると、

P5180027.JPG

美味しそうに食べてました。

P5180034.JPG

お昼ごはんも食べ終わり、
フリーマーケットを見て回ったあとは帰ることに。

帰りも歩いて帰る予定だったのですが、

P5180036.JPG

ルビーがあまりにも疲れていたので、
父に迎えにきてもらうことに。

P5180041.JPG


帰った後は、父と母がルビーとモコをシャンプーしてくれました。
(私?疲れてダウンしてました^^;)

P5180068.JPG

ルビー君、

P5180087.JPG

モコちゃん、お疲れ様。

P5180056.JPG

アイシャもお散歩が出来るようになったら行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

九十九里浜と昭和の森に行ってきました!

前回の続きです。



イチゴ狩りを終えた私達は、「海に行こう!」ということになり、
そのまま九十九里浜にレッツゴー!

P4120166.JPG

この日は暖かかったのでサーファーもたくさんいました。

そして・・・

P412168.JPG

ルビーも珍しく走る!
(走り方が運動オンチそのものですが・・・)


ふと空を見上げると、

P4120180.JPG

飛行物体発見!
パラグライダーっていうんでしょうか?
とても格好良かったです。


ルビー、楽しい?

P4120190.JPG

そっか。良かった良かった。

P4120199.JPG

海岸のお散歩を続けます。

P4120208.JPG

可愛い貝殻を発見。
思わずお持ち帰りしちゃいました。


ルビー、もう1回走るよ。

よーい・・・

P4120212.JPG

ドン!!

P4120213.JPG

面白すぎます。
この走り方(笑)


モコちゃん、楽しい?

P4120217.JPG

そっか。良かった良かった。

P412219.JPG

ここ数日雨続きだったからね。

P4120229.JPG

ストレス発散するんだよー。


P4120231.JPG

可愛い流木発見!
こちらもお持ち帰り。

P4120252.JPG

魚の骨らしきものを発見。
面白かったので、こちらもお持ち帰り。


ここらへんで、海から帰ることに。

P4120289.JPG

楽しかったね。
また海に行こうね。



そのまま家に帰るのかと思いきや、
母が、「昭和の森だったら桜咲いてるかも!行こう!」
ということで、昭和の森へ。

P4120308.JPG

昭和の森の桜は、まだキレイに咲いていました♪

P4120310.JPG

ということで、桜を見ながらちょっとお散歩。

P4120331.JPG

スミレもたくさん咲いていて、とても可愛らしかったです♪

P4120326.JPG

桜をたっぷり堪能したあとは、
ケーキを買って、家に帰ることに。

ちなみに、

P4120342.JPG

ケーキはこんな感じ。


家に着いたら、車内の掃除。

ルビーとモコには、門の内側で待っててもらいました。

P4120334.JPG

抜け毛が大量に座席についていて大変大変。

P4120336.JPG

いろんなところに行けて楽しかったね♪

また遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急下降中です・・・(泣)みなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

八鶴湖とイチゴ狩りに行ってきました!

今日はお天気が良く、ドライブ日和だったので、
(母の完璧なる外出計画のもと??)家族で八鶴湖に行ってきました♪

P4120010.JPG

本当は桜を見に来たのですが、すでに葉桜。
満開だったらとてもキレイだったんだろうな、と思う桜の多さ。
なんだか悔しいです。

・・・来年はもうちょっと早めに来たいと思います。


P4120020.JPG

こんな桜はとてもキレイに咲いていました。
名前はわからないのですが・・・。

P4120021.JPG

散歩しながら、散策開始です。

P4120033.JPG

カモ(アヒル?)発見!
優雅に泳いでましたよ〜。

P4120041.JPG

続いて不思議な木を発見!
どうやったら、こういう風になるんだろう?

P4120045.JPG

ね、モコちゃん?

P4120048.JPG

アヒル(カモ?)発見!

P4120049.JPG

モコは興味津々。
逃げられてましたけどね。


そんなこんなで、お昼の時間です。

P4120063.JPG

ルビーとモコは人間の食べ物を狙うので、ここで待機。

P4120064.JPG

ちなみに、私たちのお昼はパンと母がにぎったしょっぱめのおにぎり。
外で食べると、格段に美味しく感じられます。

P4120079.JPG

ルビーたちから「パンほしいです」オーラが出ていますが、
残念ながらあげられません。

P4120094.JPG

パンの代わりに、ルビーとモコにはマロンママから頂いたビスケットを。

P4120104.JPG

ルビー君、モコちゃん、美味しかった?

P4120105.JPG


お昼ご飯を食べ終えたら、散策再開。

P4120111.JPG

しばらくすると、

P4120117.JPG

八鶴湖について書かれた看板発見!

P4120115.JPG

ここで八鶴湖の散策は終了。

次の目的地に向かうことに。



目指すはイチゴ狩りが出来るところ!

ということで、まずは、JR成東駅前の「わが町ご案内処」に寄って、
「成東マップ」をもらいます。
ここで、イチゴ狩りに行きたい、と伝えると、
今日イチゴ狩りが出来るところを教えてくださいます。

数あるイチゴハウスから心が一番惹かれたのは、
ストロベリーハウスおてさん。

P4120128.JPG

「おて」ですからね。
犬好きとしては行くしかないでしょう。
※残念ながらワンコはNGです。
 ルビーとモコには車内でガムをカミカミしながら待っていてもらいました。


ここは9つもハウスがあり、今日は3・7・9のハウスが食べ放題でした。
各ハウス、イチゴの種類が違うとのこと。
種類は、紅ほっぺ・さちのか・あきひめ。
『紅ほっぺ』というかわいい名前に惹かれた母と姉。
「紅ほっぺって名前かわいい!おいしそう!」というと、園主のおじさんは手を横に振りながら
「名前負け!あんまりうまくね!」
一同大爆笑!!
親切で愉快な園主・小手さんのオススメはあきひめだそうです。
「じゃ、あきひめから攻めよう!」というと、またまた手を横に振り、
「オススメの食べ方は、紅ほっぺ→さちのか→あきひめ!」
園主のオススメに則り、3番ハウスの紅ほっぺから攻めることにしました。
ハウスの中はほのかに甘酸っぱいイチゴの香り。

P4120131.JPG

P4120136.JPG

P4120137.JPG

P4120138.JPG

どれがどの種類かは覚えていないのですが・・・(爆)

でも、どれもとても美味しかったです♪


そして、たくさんイチゴを食べて満足した私たち。

こんなものを見つけました。

P4120144.JPG

まるでトトロの世界。
とっても素敵です。

P4120145.JPG


次の目的地は海だ!


      長くなるので次回に続く・・・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

梅とわんことお散歩と。

P2170051.JPG

今日はいいお天気だったので、近くの公園にお散歩です。


P2170053.JPG

公園に到着。

P2170057.JPG

梅がきれいに咲いていました。

P2170060.JPG

紅梅だけでなく白梅も。

もう、春なんですね。


ここで、恒例の記念写真撮影。

P217068.JPG

なかなかいい感じ。

P2170096.JPG

次は2匹で。

P2170101.JPG

モコは、「置いていかれる!」と思ったのか、
パニック状態。
ワンワン吠えてました。

P2170112.JPG

ルビーは、情けない顔してたしね。

P217114.JPG

とりあえず、2匹とも笑顔(?)だったのはこれだけでした。


P2170125.JPG

お散歩再開。

P2170139.JPG

池と空をバックに。
モコちゃん、ちょっと凛々しいです。

P2170151.JPG

ルビー君、耳が風になびいてます。

P2170153.JPG

小さい滝(?)とモコ。


公園散策の次は、高級住宅街へ。

P2170156.JPG

ちょっと休憩。

P2170166.JPG

モコちゃんはベンチの上で。(ちょっと無理矢理)

P2170171.JPG

疲れたね。

P2170174.JPG

そろそろ帰ろうか。


ということで、帰宅。

P2170199.JPG

家に着いたとたん、

P2170200.JPG

2匹とも爆睡。

お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)1ポチ宜しくお願いします♪

おまけ 〜ちょっとした悪戯。〜
ニックネーム ルビモコ at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

小春日和のロング散歩。

今日は暖かかったので、ロング散歩。

P2100017.JPG

目的地まで、頑張って歩きましょう。

P2100019.JPG

ルビーも元気に歩きます。

P2100021.JPG

20分後、目的地に到着です。


P2100026.JPG

とりあえず、母が戻ってくるまで休憩。

P2100033.JPG

母が戻ってきたら、また出発です。


P2100040.JPG

信号待ちにて。

次の目的地はオランダ屋です。


P2100056.JPG

とりあえず、母がケーキを買っている間、もう1回休憩です。

P2100047.JPG

モコもけっこう疲れた様子。

P2100058.JPG

ルビーはもっと疲れた様子。

P2100057.JPG

モ:あたちのケーキは?

ないない。


そして、帰宅。

P2100062.JPG

ルビーはいきなり爆睡してました。

まぁ、往復で約4kmだもんね。

P2100064.JPG

ルビー、モコ、お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(4) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ルビーの放浪、モコの爆走。

今日はお天気が良かったので、ドッグランパーク Big Fat Dogさんに行ってきました。

P1270014.JPG

いっぱい運動して、日ごろの運動不足を解消するんだよ。

P1270016.JPG

ルビーは自由気ままに放浪中。
運動する気なんてないんでしょう。

P1270019.JPG

モコはボール遊び。

P1270020.JPG

モコはちゃんとボールを投げたら追いかけてくれるので(ルビーは追いかけません。)
一緒に遊ぶと楽しいのですが、ボールを返してくれないんですよね・・・。

P1270022.JPG

モ:渡さないもーん。

すばしっこいから捕まえられないですしね。

P1270021.JPG

ルビーはあっちへフラフラ〜、こっちへフラフラ〜。
ボールになんて興味なし!

P1270025.JPG

まぁ、それはそれで可愛いんだけどね。

P1270028.JPG

モ:ふふ〜ん♪

P1270029.JPG

ル:あそこにいるワンちゃん、こっち来ないかなぁ。

P1270031.JPG

ル:モコは、頑張るね。
モ:ボールーッ!


P1270035.JPG

モコは走る走る。

P1270041.JPG

網越しのワンちゃんに尻尾を振る振る。

P1270053.JPG

モコもボール遊びに飽きたのか、ルビーと一緒に放浪。

P1270054.JPG

2匹で仲良く。

P1270074.JPG

チワワ達とキャバ達。

いつもはワンコにビビっているモコも、一応大丈夫だったらしいです。


たくさん走った後は、

P1270086.JPG

Big Fat Dogさんで開催された、焼き芋を食べる会

P1270087.JPG

ちゃんとあげるからね〜。

P1270089.JPG

そんな真剣に見つめなくても。

P1270093.JPG

焼き芋をたっぷり堪能したあとは、家に帰ります。


家に着いたら、

P1270095.JPG

爆睡。

ルビー、モコ、お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中・・・(汗)1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

リベンジ!初日の出。

昨日、初日の出を見に行くことが出来なかったので、
今日は朝から昨日のリベンジをしに、昭和の森公園に行ってきました。


時間はけっこうギリギリ。

公園について急いで展望台へ向かいます。

P1020005.JPG

日の出には間に合いました。

P1020013.JPG

ちょうど太陽が出てくるところに雲があり、少々惜しかったです。

P1020016.JPG

ル:まだ?

暇そうなルビー。

P1020019.JPG

モ:日の出って美味しい?

あまり興味を示さないモコ。

P1020020.JPG

日が出てきました。

P1020027.JPG

とてもキレイでした。

P1020029.JPG

ルビーと日の出。

P1020037.JPG

モ:リベンジ、終わった?

ハイ。終わりました。


家に帰ったとたん、

P1020053.JPG

2匹でヒーター陣取ってました。

P1020056.JPG

ルビー、モコ、朝からお疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


ニックネーム ルビモコ at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ。 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする