2008年12月08日

抜糸とその他もろもろ。

昨日、アイシャの抜糸と3匹のフィラリア予防のお薬をもらいに
病院に行ってきました。


抜糸前はこんな感じ。

PB290114.JPG

(見たくないという方もいると思うので、写真は小さくしました。
 クリックすれば大きくなります。)


さぁ、レッツゴー病院!

PB290123.JPG

ルビーは病院に行くとは思っていないのか、
とっても軽快な足取り。


PB290144.JPG

ル:ハァ・・・。
モ:せーんせーっ♪
ア:前もここ来たような・・・?


病院に着いた途端、ルビーの気分は急降下。
(どんまい、ルビー君。)


まずはアイシャの抜糸から。

PB290152.JPG

アイシャもおとなしくしていて、すぐに終わりました。

PB290227.JPG

抜糸後はこんな感じ。

そして、フィラリア予防のお薬。

PB290156.JPG

多少嫌がっていましたが、とりあえずお薬を飲んでくれました。


次は、うちの病院嫌いな王子。

PB290161.JPG

こちらは、おとなしくしてくれたので(というか、諦め?)、
すぐに終わりました。


そして、病院大好き娘。

PB290167.JPG

尻尾をぶんぶん振ってとっても嬉しそう。

お腹まで見せて、「普通の子はここでお腹は見せないよ〜。」と
看護士さんに言われました(^^;)

PB290165.JPG

お薬もちゃんと飲んでくれました。


PB290172.JPG

今シーズンのフィラリアは終了。
わんこ達も先生と別れを惜しみます(?)


帰り道、野菜を買うと、

PB290194.JPG

モ:はっぱー!

PB290202.JPG

ア:ちょーだいっ!

大根の葉っぱをモコとアイシャがひたすら狙ってました。


PB290221.JPG

ルビーの正面の写真が急に撮ってみたくなったので、
リードを放して撮影してみたり。

PB290222.JPG

リードを放したままルビーを置いて歩いてみると、
ちゃんとついてきてくれたので嬉しかったり。
(そのまま脱走しそうだな〜って思ってたんだけどね。^^;)


家に着いて一息。

PB290261.JPG

お疲れさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お帰り、アイシャ!

今日は避妊手術をし終えたアイシャの退院の日です。

PB230001.JPG

お迎えは2匹も一緒に。

アイシャは大丈夫かな〜、なんて思いながら病院へ。


病院に着いてみると、

PB240011.JPG

ア:モコちゃーんっ♪

尻尾を振りながらアイシャがモコのもとへと、走ってきました。

PB240020.JPG

モコの次は、ルビー。
ルビーの次は、母のもとへ。
そして最後に私のもとへ。


なんだかモコに負けたような気分になりながらも、
嬉しそうに尻尾を振るアイシャを見ていると、
何でも許せてきちゃいます。

PB240025.JPG

とにかく、元気そうで良かった良かった。


PB240033.JPG

退院記念に、3匹でパチリ。


PB240042.JPG

とりあえず、無理をさせてはけないので抱っこで帰ることに。
(アイシャが6kgくらいで良かったー。
 ルビーとモコは9kg台なので絶対無理です^^;)


家に帰ると、

PB240053.JPG

ア:あたしに貸してーっ!
モ:あたちのよーっ!

モコと早速、おもちゃの取り合い。
(あんまり無理しないでー・・・)


PB240087.JPG

ル:いつもの喧騒が・・・。ふぅ。

アイシャがいない間は静かだった我が家に、
いつもの騒ぎが戻ってきました。


PB240074.JPG

モコとひとしきり遊んだら、

PB240093.JPG

自分のクッションの上でぐっすり。


2日も病院にいたからね。
家で安心してぐっすり眠ってね、アイシャ。


PB240045.JPG

お帰りなさい、アイシャ。
おやすみなさい、アイシャ。
良い夢を。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

アイシャ、避妊手術。

今日、アイシャは避妊手術のために入院してきました。


PB210026.JPG

モコちゃんもアイシャのお見送りのために一緒に病院へ。
(病院嫌いな我が家の王子はお留守番です。)


PB210029.JPG

ちなみに、アイシャは2足歩行が得意。

PB210028.JPG

ア:どう?すごいでしょ?


PB210039.JPG

入院は2泊3日。
退屈にならないようにおもちゃを持って。


PB210052.JPG

途中でお友達に会ってご挨拶。


PB210059.JPG

この後手術が待ち受けているなんて知らない、楽しそうなアイシャ。

頭の中で“ドナドナ”のメロディーが流れます。


PB210064.JPG

病院に着き、アイシャにおもちゃを持たせ、先生にお願いしてきました。
お迎えは月曜日。


PB210069.JPG

行きの道は2匹。
帰りの道は1匹。

モコちゃんはアイシャが隣にいないことに気づいてるのかな?


PB210074.JPG

ル:なんか静かだなー・・・。

アイシャがいないと家の中もなんだか静か。
(いたらいたで、「うるさーい!」ってモコと一緒に怒られてるんだけれどね。^^;)


アイシャ、大丈夫かな〜?

時間が経つほどアイシャが恋しくなります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

キャバ3匹と病院。

今日は病院に行ってきました。

P8090010.JPG

ルビーは散歩が大好きだから、とっても楽しそう。

大嫌いな病院に行くとも知らずに・・・。


P8090012.JPG

アイシャは兄さん・姉さんに追いつこうと必死。

前足つけるの忘れてませんかー?


P8090022.JPG

モコちゃんは、今日もアキレスをくわえてお散歩。

暑かったのか時々アキレスを口から落としてましたけどね。



さて、病院に着きました。

P8090034.JPG

反応がハッキリと分かれます。

もちろん、ルビーはアイシャ派。


ルビーとモコはフィラリア予防のためのお薬を飲ませてもらいました。

P8090042.JPG

P8090047.JPG


アイシャは狂犬病予防接種をしてもらいました。

P8090059.JPG

でも、泣かずに我慢してくれました。

P8090070.JPG

偉かったね、アイシャちゃん(^^)


みんなの診察が終わり、帰る時間です。

P8090083.JPG

モコちゃんは、最後に先生にしっかりご挨拶。(笑)

P8090077.JPG

みんな、お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

アイシャ・お散歩記、そして病院。

アイシャのお散歩前。

P7140001.JPG

お散歩がイヤなのか、必死の抵抗。


今までアイシャ1匹でお散歩していたのですが、
この日は初めて3匹一緒のお散歩。

P7140004.JPG

1匹だけだと嫌なのか歩かないけれど、
ルビー・モコが一緒ならけっこう大丈夫な様子。


そして、この日は病院の日。

P7140008.JPG

フィラリア予防のお薬をもらいます。

P7140012.JPG

P7140014.JPG

P7140016.JPG

3匹とも素直にお薬を飲んだので、
「お前達はイイコだな〜」と褒められました〜(^^)

アイシャもお散歩に慣れてきたみたいだし、良かった良かった♪
とりあえず、一歩前進ということで。




そして、この日2回目の散歩。

P71400019.JPG

・・・振り出しに戻る。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

アイシャ、病院日。

今日はアイシャの予防接種のため、病院へ。

P6230138.JPG
                           photo by 母

今日は母が1人で行ってくれました。

なので、写真は母が撮影したものです。


P6230146.JPG

病院にて。

久しぶりに病院に来てビビってしまったのか、
粗相をしてしまったんだとか。(^^;)

体重は3・2kg。
まだまだ大きくなっていく予感。


P6230148.JPG

無事に注射も終わり、家に帰るとこの強気そうな顔。

アイシャもまだまだだね。(^^)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

病院好きと病院嫌い、それから初病院。

今日はフィラリア予防のために病院に行ってきました。

P6020015.JPG

そして、今日はアイシャも一緒。

P6020017.JPG

といってもお散歩はまだ出来ないので抱っこです。


さて、病院に着きました。
ルビーとモコの反応は?

P6020029.JPG

もちろん、正反対です。


まずはモコちゃんから。

P6020042.JPG

フィラリアの検査の採血の時もこの笑顔。

P6020068.JPG

そして終わった後もこの笑顔。
よっぽど先生が好きなんですね〜。

体重は7・9kg。


次はルビー君。

P6020054.JPG

ルビー君、お尻が落ちそうですよ〜。

P6020060.JPG

採血の時も情けな〜いお顔になってましたよ。
よっぽど病院が嫌なんですね〜。

体重は8・9kg(多分)。


ルビーもモコも検査結果は異常なし。
お薬も飲ませてもらいました。


最後はアイシャ。

P6020093.JPG

初めての病院で興味津々な様子。

P6020095.JPG

今回はお薬だけ飲ませてもらいましたよ。

体重は2・5kg。


こうして、モコは先生との別れを惜しみながら、ルビーは逃げるように、
アイシャは私に抱っこされて家路についたのでした。



ルビー・モコに異常がなかったので、
もうアイシャとふれあわせても良いとのこと。

これから生活がもっと楽しくなりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

狂犬病予防接種。+シャン&たま。

昨日、近くの病院に狂犬病の予防接種を打ってもらいにいきました。


P4130003.JPG

病院には3匹のわんちゃんがいました〜。
お名前を聞くのを忘れてしまったのですが・・・。


さて、お注射です。

まずはルビーから。

P4130010.JPG

体重は9・2Kg。

P4130020.JPG

ルビー君、情けないお顔になってるよ〜。

P4130022.JPG

今回、まったく泣かなかったね。
ルビー君、エライ!(^^)


さて、お次はモコ。

P4130026.JPG

体重は7・4kg。

モコは病院(先生)大好きっ子。
それなのに、尻尾振りながら尻尾INしているのはなぜ?

P4130034.JPG

モコが見つめる先は、もちろん病院の先生。
飼い主の方なんて見向きもしません。

P4130038.JPG

モコも泣かずに終わりました。
エライエライ(^^)


注射が終わると、先生がごほうびにオヤツをくれたのですが、

P4130042.JPG

ルビーはなぜか警戒してて食べず・・・。

そんなこんなしているうちに、

P4130043.JPG

モコに食べられちゃいました。
(モコはすでに自分の分は食べ終わっていました。)


P4130049.JPG

注射が終わるとルビーは「早く帰ろうよ〜!」と言わんばかりに
出口へ猛ダッシュ。(笑)

ハイハイ、早く帰ろうね。

P4130048.JPG

モコは先生との別れを惜しんでましたが・・・。


ルビー君、モコちゃん、お疲れ様。



*シャンプーとたまごちゃん*

P4130060.JPG

マロンままさんからシャンプーを犬用半額以下で買い、
たまごちゃんはいただきました♪

マロンままさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ順位急降下中です・・・(泣)みなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今日は楽しい病院。

今日はフィラリア予防のお薬をもらうため、病院へ。


まずは、病院大好きっ子のモコから。

PB120014.JPG

モコちゃんは先生が大好き。

PB120010.JPG

肛門腺絞ってもらって、お薬を飲ませてもらいました。

体重は7・6kgくらい。


次は、病院嫌いなルビー。

PB120021.JPG

テンション、急降下。

PB120023.JPG

こちらも、肛門腺絞ってもらって、お薬を飲ませてもらいました。

体重は8・9kgくらい。

PB120028.JPG

帰る気満々のルビー。

PB120031.JPG

ですが、今朝からルビーの足の様子がおかしかったので診てもらいました。
演技の可能性もあるので様子見ということになりました。

PB120033.JPG

看護士さんも大好きなモコ。

PB120035.JPG

先生よりも看護士さんの方が好きなルビー。
可愛がってもらってました。


診察も終わり、家に帰りましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1ポチ宜しくお願いします♪


富士山
ニックネーム ルビモコ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

昨日は病院の日。

昨日はルビーは大嫌い、モコは大好き、な病院へ行ってきました。

P8250039.JPG

ハイハイ、ルビー君は嫌だよねぇ。

P8250040.JPG

モコちゃんは早く入りたいよねぇ。


P8250044.JPG

病院にはボーダーコリーのリュウ君がいました。

今回もフィラリア予防です。

P8250047.JPG

モコちゃん、嬉しいの、嫌なのどっちなの?

P8250046.JPG

お薬も飲ませてもらいました。
体重は7・3kg。

P8250048.JPG

ルビーはテンション急降下。ごほうびのおやつもモコに横取りされ・・・更に下がっていきます。
P8250050.JPG

ルビー君のぐえっという心の声が聞こえてきそうです。
体重は8・6kg。


帰りは、

P8250060.JPG

ミルキー君とジャック君、

P8250057.JPG

エルちゃんにも会えました。
(※撮影は母。私はフラッシュは使いません。)


P8250043.JPG

ルビー、モコ、お疲れ様でした。


*おまけ*

P8250063.JPG

お出かけ用に、と思い買ったマナーおパンツ。(もちろん母出資)
ピンクがモコでブルーがルビー。
ずっとかわいいマナーおパンツ探していたけれどなかなか見つからず・・・
(ハラマキみたいなのばっかりで・・・)
やっとでお揃いのを見つけることができました。
ポンポリースで1着1900円のところ、太っ腹マロンママのご好意で1割引に♪
クッキーもサービスしていただいちゃいました。
マロンママ、どうもありがとうございました♪
今度はこれを着てドッグカフェに行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!


ニックネーム ルビモコ at 20:15| Comment(6) | TrackBack(3) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

病院。

今日は、フィラリアの予防の受診のために行ってきました。

P7240014.JPG

いい感じで足並みがそろっていました。

病院到着。

まずはルビーから。

P7240018.JPG

お薬飲ませてもらったら、

P7240019.JPG

テンション急降下。

体重は8・7kg。

そしてモコ。

P7240026.JPG

お薬飲ませてもらっても、

P7240020.JPG

余裕のよっちゃん。

体重は7・5kg。

所要時間は約10分。すぐに終わりました。

P7240032.JPG



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在31位です・・・(泣)目指せ20位以内!
            今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

病院。

今日は、ルビーとモコのフィラリア予防のため病院へ行ってきました。

ルビーは病院嫌いのため、病院に着いたとたん、

P6150048.JPG

ル:帰るー!!

すぐに帰ろうとします。

診察台に乗せられると

P6150050.JPG

愛想笑い。

52.JPG

そして、しっぽIN。

しっぽが入ってるルビーなんて久しぶりに見ました。

ちなみに体重は8・8kg。

そしてモコの番。

P6150059.JPG

けっこう平気なのかな?と思いきや

P6150078.JPG

やっぱり、しっぽIN。

ちなみに体重は7・7kg。

P6150067.JPG

このときのルビー。

すごい顔になってます。

P6150066.JPG

モコだってすごい体勢になっています。

モコは、4月に埼玉から我が家に来たばかりなので、採血からです。

ちなみに写真は採血中のモコ。

そりゃ、怖いよね。

こんなにも怖がっていたはずなのに、おやつをもらったらすっかり元気になったモコ。

ルビーはというと、

P6150081.JPG

おやつさえ受け取ろうとはしません。

P6150074.JPG

どうしても早く帰りたいようで。

そして診察が終わると、

P6150091.JPG

この差。

モコは元気、ルビーは早く帰りたい。

帰りはお友達の

P6150109.JPG

パピヨンのミントちゃん、

P6150105.JPG

柴犬の大安(ダイアン)君に会えました。

帰ってきたルビー。

P6150135.JPG

お疲れ様でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在22位!ありがとうございます!
            この調子で今日もクリックよろしくお願いします!目指せ、20位以内! 
            よろしくお願いしますです〜犬(笑) byルビー・モコ
ニックネーム ルビモコ at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする