2009年03月22日

お誕生日おめでとう、アイシャ!

今日は我が家の末っ子、

アイシャの1歳のお誕生日。


P30200079.jpg

Happy Birthday, Aisha!!



とりあえず、今日は時間と写真がないのでここまでで(^^;)


それでは、また後日〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪






ニックネーム ルビモコ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(6) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

お誕生日おめでとう。そして、ゴメン。

P7310051.JPG

え?ディナー?

今日のご飯はいつも通りのだよ。

P7310053.JPG


P7310054.JPG

え?プレゼ・・・











!!







今日は・・・もしかして・・・

ルビー君の誕生日だったりしますか?


P7310056.JPG


いやいやいや!
忘れてたわけじゃないんだよー。

最近ちょっと忙しかったから、
豪華なディナーとかプレゼントを用意する暇がなくってさ・・・(必死)



ということで、誕生日会はまた今度でいいかしら?(汗)

ルビー君、プレゼントは何が良い??

P7310063.JPG

それは、モコの誕生日の時のプレゼントのベッドですね?

・・・わかりました。
探しておきます。


とりあえず、

P73100098.JPG

5歳おめでとう、ルビー君♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

モコちゃん、お誕生日おめでとう!

今日はモコちゃんの2歳のお誕生日です。

P6200142.JPG

プレゼントは、左から・ニンジンのモンブラン
          ・スーパーフレックスボーン
          ・フルーツロープ(いちごの香り) 

それから、

P6200188.JPG

こちらのベッド。


まずはケーキから。

P6200148.JPG

・・・秒食です。

美味しかったのかすごい勢いでバクバクと食べてましたよ(^^)

P6200202.JPG

ベッドもボーンも気に入ってくれたみたいです。

(ロープはアイシャに取られてましたけど^^;)


P6200217.JPG

ゴメンね〜。
ルビーとアイシャの分はないんだよ〜。

P6200272.JPG

ルビーはまた来月ね。



何はともあれ、元気に育ってくれてありがとう!
これからは、お姉ちゃんとしてもよろしくね。

P6200237.JPG

2歳おめでとう、モコちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪





ニックネーム ルビモコ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

チャールズ2世さん、お誕生日おめでとう!

今日は、知る人ぞ知るチャールズ2世のお誕生日です。

みなさんでお祝いしましょう。

P5290001.JPG

HAPPY BIRTHDAY!!チャールズ2世さん!

ほら、みんなも!

P5290031.JPG

P5290034.JPG

P5290064.JPG


ついでに、今日は私の誕生日でもあります。

チャールズ2世といえば、キャバリアを溺愛していたことで有名。
そんなチャールズ2世と誕生日が一緒・・・。

これはもう、私はキャバリアを愛する運命にあるとしかいいようがありません。
私はこれからもずっとキャバリアを愛し続けると思います(^^)


ということで、ルビー・モコ・アイシャ、これからもよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

キャバちゃん、増えちゃったかも。

ハイ。大ニュースです。
びっくりしてください。




キャバリア、1匹増えました。





P5060021.JPG

はい。マジです。

P5060022.JPG

本当です。嘘じゃありません。


証拠写真はコチラ↓

P5060093.JPG

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
 ブラックアンドタン
 3月22日生まれの女の子
です。

名前はアイシャです。

スティーヴィー・ワンダーの楽曲、“可愛いアイシャ”より。

ちなみに、他の名前の候補は、
 ・アンジェラ
 ・ラム
 ・クロム   等々でした。


今日は時間がないのでここまで。
詳しいことはまた後々ということで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

そういえば、ブログ1周年。

すっかり忘れていましたが、

4月9日、ブログ1周年です。

P4090001.JPG


忘れてたとはいえ、もう1年もブログをやってたんだなー、
と思うと、自分でも驚きです。


ブログをここまでやってこれたのは、
ブログを見に来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

最近、ブログの更新が遅くなりがちですが、
これからも頑張っていきたいと思いますので、
どうぞ「ルビーとモコと時々カメコ。」を宜しくお願いいたします。


P4090033.JPG


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪



ニックネーム ルビモコ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

モコが我が家にやって来てから1年。

モコちゃん、今日何の日か知ってる〜?

P4080018.JPG

今日はモコが我が家にやって来てからちょうど1年の日なんだよ〜。

P4080022.JPG


ここでちょっとモコのお話を。


これまでも何度か書いたことはありますが、
モコはインターネット上の里親募集の掲示板で
私が一目ぼれしたわんこです。

モコが来る少し前からルビーのお留守番も増え、
ルビーと兄弟のように仲良くできる子がいたら、
ルビーも寂しくないんじゃないか、と思い、
もう1匹ほしいなぁ、と思っていました。

P4080027.JPG

そんな時、見つけたのがモコ。
年齢も1歳前と若く、可愛らしかったし、
家族全員が賛成してくれたので、モコを引き取ろうと決めました。

その後、元飼い主様と何度かメールでやりとりをし、
そして、1年前の4月8日にモコは我が家にやってきました。


P4080016.JPG

実は私、モコがルビーと同じような性格だと思っていたのですが、
(ルビーの性格:平和主義者・わんこと人間大好き・吠えない・運動オンチ)
モコはルビーの性格と正反対だったので、かなり驚きました。
(モコの性格:お転婆娘・人間大好きだけど、わんこにはビビリ・運動神経バツグン)


まぁ、そんなこんなでこれまで1年過ごしてきました。
(詳しくは過去のブログにて)

私はモコと出会えてとても幸せです。(大変なこともあるけどね。)

P4080036.JPG

モコは我が家に来たことをどう思っているのか、

P4080048.JPG

モコが我が家に来て、ルビーはどう思っているのかわからないけど・・・。


とりあえず、私は君たちが大好きです。

これからもよろしくね。

P4080047.JPG

ルビー君。

P4080040.JPG

モコちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへみなさま、1ポチ宜しくお願いします♪


*長くなってしまいましたがここまで読んでくださった方、ありがとうございました。*



ニックネーム ルビモコ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ルビーが我が家にやって来てから4年。

ルビーが我が家にやって来てから、いつの間にか今日で4年です。

83.JPG

こんなにちっちゃかったルビー君。

P9090026.JPG

大きくなったね。

P9140014.JPG

これからもよろしくね、ルビー君。

P9100057.JPG

モコちゃんも、ルビーと仲良くするんだよ。


先日、母がちはら台のUNIMOと、千葉のそごうへ行ってきて、

P9110002.JPG

P9090040.JPG

ルビーとモコのオヤツを買ってきてくれました。

まだ、パン・ボーロ・羊の耳しかあげてないのですが、
パンとボーロは2匹とも気に入ったようでばくばく食べてくれました。

ちょうど今、「しかちっぷす」を食べています。
美味しいようです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ1クリック宜しくお願いします!!



ニックネーム ルビモコ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ルビー君、Happy Birthday!!

P7310022.JPG

今日は7月31日。

そう、ルビー君のお誕生日です。


お誕生日お祝い品↓

P7310026.JPG

モコの時と同じ感じですが、お気になさらずに。


P7310028.JPG

ルビーが超・期待して見つめているのは

P7310045.JPG

お誕生日用、スペシャル・ディナーです。

P7310052.JPG

こっちがモコ用。
豚ロース肉のチーズバジル風味です。
(ケーキはモコのお誕生日のとき、ルビー君に不評だったため今回はなしです。)

P7310055.JPG

ルビー、キラキラ光線発射!

P7310059.JPG

見えますか〜?つけてみましたヨ。

P7310057.JPG

モコも目が飛び出そうなくらい真剣です。

P7310061.JPG

ルビー君、食べていいよー。

P7310069.JPG

モコちゃんも、どうぞ。

P7310071.JPG

って、はやいよ、モコちゃん!
この後、モコは約1分半で完食。ルビーは約10分かけて完食。

P7310092.JPG

この写真、ルビーがモコに見せつけるようにしてお肉を食べている様子。
ルビー、意地悪だなぁ・・・。

P7310111.JPG

ごはんは、かなりおいしかったらしいです。

P7310106.JPG

モコちゃんも満足した様子。


P7310137.JPG

記念に写真をパチリ。
ルビーの頭の上に乗っているのはモコのティアラ。
ルビー、テンション急降下。

P7310130.JPG

ルビー君、お誕生日おめでとう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在25位です!順位上昇中です!ありがとうございます!
            ルビー君のお誕生日祝いに今日も1クリックよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ



ニックネーム ルビモコ at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

モコちゃん、Happy Birthday!!

モコちゃん、実は今日、誕生日だったりします。

今日で1歳になります。

モコが、我が家にやってきてから3ヶ月。尾っぽも開いて

すっかり成犬らしくなりました。

0004.JPG

お誕生日だよー。

モコちゃん、おめでとう!

モコちゃんへのプレゼントはコチラ。

P6200028.JPG

わんこ用ネックレス・わんこ用ティアラ・ガム×2。

ちなみにネックレスは

P6200015.JPGP6200019.JPG

こんな感じ。

ティアラは、

P6200011.JPG

こんな感じ。

そして本日のディナー!

P6200040.JPG

といっても、ドッグフードの上にお肉(豚バラ肉を茹でたもの)とお野菜を乗っけただけですが・・・。

046.JPG

モ:うまうま♪

P6200052.JPG

ル:美味ですね〜♪

2匹とも美味しかったようです。

P6200061.JPG

早く食べ終わったモコちゃん、ルビーのご飯をロックオン!

こらこら、ダメですよー。


そして・・・、お待ちかねのお誕生日ケーキ!

P6200062.JPG

箱を開けてみると・・・

P6200065.JPG

可愛いー!!

ちゃんと

P6200074.JPG

お名前プレートだって!

このケーキは、近くのドックカフェ「very many」さんで頼みました♪
もちろん無添加♪これで1500円はとても良いですね♪

P6200084.JPG

ルビー、期待大。

P6200122.JPG

ケーキを切って、

モコちゃんもおめかしして、

P6200125.JPG

さぁ、食べましょう!

待て。

P6200128.JPG

よし!

P6200129.JPG

P6200132.JPG

モコは、完食!

かな〜り美味しかったようです♪

ルビーは期待と違ったのか、あまり食べてくれませんでした(泣)


なにはともあれ、

モコちゃん、お誕生日おめでとう!

P6200139.JPG

モ:誕生日っていいわね♪


*おまけ*

ルビーにもティアラを乗っけてみました。

P6200144.JPG

本当に、乗っけただけですから。

でも、ルビー君、意外に似合います。

今度はまともな写真撮らなきゃなー・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←現在29位・・・。順位下降中です・・・。
            モコちゃんのお誕生日祝いに、ポチッとよろしくお願いします!
            よろしくお願いします〜犬(笑) byルビー&モコ


ニックネーム ルビモコ at 22:17| Comment(9) | TrackBack(1) | 大切な日。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする